今年も咲き始めた黄色の花
ご近所さんの庭先で咲いているのですが
毎年
楽しみにしています
今朝は雨☔で
花も痛んだのではないかと心配でした
雨も必要ですが
やんわり降ってほしいですね
また
紫陽花も様々な品種が店先にも並び
街歩きでも
色々見かけるようになりました

紫陽花は
私にとっては特別な花
6月まであと数日ですが
6月は私の大切な月なんです
亡き夫の命日

紫陽花がわが家の庭でも
またご近所さんにも
ピンクや紫の紫陽花が咲いてて
私は特にブルーの紫陽花が好きで
植え替えも青に咲いてくれる土を買って
ブルーを咲かせたもので


この紫陽花は特別に心を傾けたものです
お花屋さんでひとめぼれした紫陽花なんです
今も
広島の家で少し小ぶりになったようですが
管理会社の方が手を入れてくれているようで
わが家の庭で留守番しているようです

雨☔の季節のこれから
どんな色の紫陽花が咲いているのか
来月は
花のみちの紫陽花を見てきますね

これは昨年の
宝塚花のみちの紫陽花です

季節の移り変わりも
ここ数年は激しさで恐ろしいほどですが
台風1号接近中の今
大きな災害がありませんよう