信号が🔵になって

横断歩道を渡って

ややこしいけど

次の横断歩道を渡ったら目的先に

辿り着くという

その最後の横断歩道は🔴

仕方ないな

と待って待って

やっと🔵になって数人の人が私と同様に

渡り始めたら

私のスレスレを女性の乗った自転車がサッー

と🚲かなりのスピードで!

大袈裟な話のようで

どこかであったような

そんな瞬間かも知れないけど

私のスレスレ🚲🚲💨💨💨💨💨💨


一歩間違えたら

私は多分怪我をしていたろう

後ろ姿しか見てない

ベージュの上下にベージュの帽子


そりゃ

自転車が悪いに決まってるし

罪にもなろうが

往々にしてこんな瞬間ってあるに違いない


最近は白髪の私などを見つけると

🚘ドライバーさんは

信号のない横断歩道手前で止まってくれる

有り難いし

親切なことに感謝する

今日のあれはない


ルールはある

規則はある

急いでいたにしても

危険⚠極まりない


つくづく

怪我せず転ばすでよかった!

夕刻過ぎた今なお思うし

恐ろしい瞬間だった


車は凶器ともいう

自転車のみならず多様化している今

勿論

マナーのない歩行者も含めて

凶器であろう


どけんかせんと💥