私の好きな映画は

『そしてバトンは渡された』

 

 

 

多くの方がご覧になられた映画と思いますが

何度となく観ても飽きなくて

自然と涙が出てしまいますし

でも決して暗いわけでも重くもなくて

【バトン】ってそんな意味だったのか

って

いい映画ってこれかもしれません

もう一つ

『とんび』も外せないんです

備後という町が舞台で広島弁で

懐かしいし耳慣れた方言だし

それを出演者がサラッと話してる

相当お稽古されたんだなって思ったし

なにせ

不器用だけれど心底優しい父親

何度観てもいい映画だと推せます☆

 

映画の中から届くテーマやメッセージは

心に止めておきたいって

高齢者といえども思います

 

もっと他にもあるんですが

心が癒やされることハートピンク音符

ここが優先のポイントかなって思います

 

また次の映画も探してみますね

 

今日のわが家のお花も1枚です

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する