韓国ドラマ『未成年裁判』を観終えた

主演がキム・ヘスということもありでの選択だった

 

1話から最終回まで

見落としのないよう

聞き逃しのなうようにと

ここまでの犯罪があるのだろうか

と思ったり

いやいや

日本でも未成年、少年犯罪は耳を疑うことがある

 

一体その発端はどこにあるのだろうか

 

とどまることのない未成年犯罪に立ち向かうキム・ヘスが演じるシン判事

すごいだラマだった

日本ではここまでの制作には踏み切れないかもそんな勇気があるか・・・な

いつだったか

中学生の犯した美人局事件

中学生?

もう少年Aではない事件にも思えた

これからどうエスカレートするだろうか

この韓国のドラマを

単純にドラマだから、と見逃さず

こんなことにも陥ることもあるのだと

 

『シグナル』でのキム・ヘスと

また違った全話通して一貫した表情での演技

さすがだと

ラストのみ親として母親としての思いが指先まであふれていることに

このドラマの深いテーマを見たようなだ