小さな苗の芝桜を買って

ひと月余り

可愛いらしい花を咲かせてくれました

プランターで芝桜?

と少し迷いましたが

それでも満開になったら嬉しい🩷と


寒い春なのでなかなか蕾を開くことから時間がかかりましたが

やっと数輪🌿🌸開いてくれました


芝桜にも多種類あるようで

青や白

濃いピンクまであるようですね

これが可愛いらしいシバザクラです
次々と蕾をつけていますから
咲いてくれることでしょう

花言葉は
何やらピンクは臆病…ともかかれていますが
まっそんなことはどうでもいい
ここで咲いてくれたことに感謝です

宝塚市には
あいあいパークといって
たくさんの花、苗を販売している所があります
隣接の焼き立てパン屋さんでの
パスタとパン🥐のランチもたまりません

このシバザクラも
そのあいあいパークで買ったものです
命あるもの
季節を知っていて
選んだ私に癒やしをくれる
その恩返しというと変ですが
可愛がって日々声かけして
共に春の日々を過ごしたい
そう思っています
アネモネも美しいですよ
バラ🌹を育ててみたいですが
ちょっと私の技量では無理かもです
毎朝
カーテンを開けるのが楽しみ
花ってそんな引力🍀🌿🪴💛🌱🥀🌷があるんですね

チューリップ🌷が今年は遅いんです
咲いたら
また覗いてやってください