働くママが考える子供の春休み | ママコミュニケーションズオフィシャルブログ

ママコミュニケーションズオフィシャルブログ

お母さんの当たり前を無くし「自分」を生きる。
お母さんだからって子育てだけするのではなく
自分の人生をより良く生きていくための情報を配信しています。


本気の人が本気で喋る本気丸出しラジオ局今日も本気でしゃべります今日は私はインターネットラジオキラキラママのハッピーライフでパーソナリティをしております加藤由美子です今日は3月1日ということで月が新しく変わりました春へ向けて総科と企業さんなんかは年度末ということになりますね皆さんやっぱ決算月ということで色々忙しくされるような好きになるのかなというふうに思います私のところはですね一番下の娘が上除保育園を卒園するということで卒園式という一大イベントを待っている状態ですねあとお兄ちゃん達は3月になりますと短縮日課が始まり3月の中旬ぐらいからですかね春休みという働くママ


恐怖の長期休暇長期休みが始まる出たところですよね私の所もやはり前にフルタイムの時はですね子供達の長期の休みとなりますとまず一番考えるのがお弁当二段給食を食べてもらってるので働きながらですね前田さんお弁当を作るの大変さ本当にあって大変だったという風に私も振り返ると思いますそして子供達がですね学校の中にある学童保育にほとんど身を置くような形になるんですがないんですね毎日毎日同じところにいて同じところでしか遊べないっていう環境になりますと子供達の中でもつまらないという言葉が出てきます最初はいいんですけれども


ですね皆さんの中でなかなかこういった


マンネリってんですかね子供達の中でもマンネリになってしまうのは非常にあの靴なんじゃないかなというふうに私も思いますでお母さんお父さんはねやっぱり働くの大変だと思いますが毎日それなりの刺激もありもちろんお給料も頂けていっていう環境にはなりますが他に子供たちのことを考えるとですね毎日毎日同じところで時間を過ごすというのはまあちょっとねいかがなものかなというふうに思いますのでちょっとですね子供達と春休みの間今年度末で忙しいと思いますがどうにかに時間を作って一緒にお出かけしたりということができたらいいんじゃないかなというふうに思いますではまた明日