小学生 あったら便利文房具 | ドタバタ!!娘と私(アラサー)の成長日記

ドタバタ!!娘と私(アラサー)の成長日記

はじめまして!
ドタバタ!娘と私(アラサー)の成長日記です。
◯根暗◯人が苦手なタイプの私
◯一人っ子◯マイペース◯自分の世界に入り込みやすい◯独り言多め◯明るい

とのドタバタ日記です。

★★よかったら読んでみてください★★



いつもありがとうございますびっくりマーク

主人、娘、私の3人家族です。

私のこだわっているものを皆様に紹介します!興味のある方ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいですおねがい





  小学生キラキラあったら便利文房具




今まで購入した

娘の文房具でこれ便利びっくり

と、思ったものを紹介グッ


よかったら読んでみてください花





❶油性マーカー ノック式




 

 

小学生って自分で持ち物に名前を書いたりすることが多く、キャップのマッキーをずっと使用してたんだけどキャップを落としてなくしたり、キャップが硬くて歯で開けてたりしてボロボロ笑ニヤニヤ

キャップと違い極細は無いものの小学生にはありがたいノック式びっくりマーク




❷色鉛筆


柔らかいケースの色えんぴつ鉛筆

 

上矢印上矢印名入れだったらこちら!!



缶に入っている色鉛筆ももちろん魅力的だけど、うちはこれですおねがい

机から落ちしても音が響くこともないし、開け閉めもしやすいキラキラ

低学年のうちは断然こちらがオススメびっくりマーク



名入れなしだったらこちら下矢印下矢印 

 



❸スライドジッパー



折り紙を入れたり、

靴下の予備を入れたりキラキラ 

意外とよく使う指差し

 

スライドの白い部分がないとうまく閉められなくてあせる

中身が出てしまったり袋の蓋が開けっ放しになんてこともよくあるキョロキョロ


なんだかんだでスライドジッパーは、よく使ってる気がする飛び出すハート







❹ヨコピタ 筆箱

 


うちは、ヨコピタ筆箱スター


筆箱はなるべく小さいものを指差し

荷物が多い小学生びっくりマーク

ランドセルにパンパンに詰め込んで学校に行ったり、机に出し入れすることが多い筆箱は小さいに越したことはない物申す


 

 

 

 


1年前に大きめの筆箱を買ってしまって、

授業参観の日に机から筆箱が飛び出てるのを見て驚きを隠せなかった私(笑)驚き


それ以来ヨコピタ指差し