冬ごもり? | ゆめぞうと愉快な仲間たち

ゆめぞうと愉快な仲間たち

13歳の双子の息子とバドキチ夫婦と犬とネコが織りなす
平凡ながらも愉快な毎日!

実家へ行ったら

とんでもないものが

家の中にいてビックリした。

 

家の中にブタが!!

 

このブタさん、畑用のオブジェ

※関連記事→『■実家でビックリ!』

「寒くてかわいそう」という理由で

家の中に入れてもらってました。

オブジェだから寒いとかってないんだけど…

まあ、そんなところが母らしいので

家族の誰も特に何も言いませんが

妹がポツリと

「別にいいけど…正直ちょっとジャマ…。」

と、つぶやいていました。

だって…

 

小3男子がふたり乗れる大きさだもの。

かなりのスペースを

占有しているブタさんですが

春の雪解けまでは

家の中で冬ごもりのようです。

(ちなみにこのブタさんには

“サチコDX”という名前がついています。)

 

 

 

ーーーーーちょっとお知らせーーーーー

PHP出版さんの

『のびのび子育て1月号』に

イラストエッセイを

描かせていただきました!

子育てに関する

なるほど!へえ〜!ふふふ!などが

たくさんつまった

楽しく、ためになる雑誌です^^

書店やコンビニでお求めいただけます。

よろしくお願いいたします!!

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

1クリックお願いします!

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

----------今日のとっつぁん弁当--------

 

昨日はけんちゃんこうちゃんの

バドミントンの練習試合で

福井県まで遠征に行っていました。

何が言いたいかというと…

ちょっと疲れて…

べんとー屋サボりました^^;

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村