もしかして無理してる? | 自分を癒し、愛ある世界へ自由に生きる!

自分を癒し、愛ある世界へ自由に生きる!

きまぐれの独り言。
年子(16歳女の子、15歳男の子)の自由人かあちゃん。
シングルマザー歴10年。
看護師3年目。
人生一度きりなのでとりあえずやってみる。大丈夫!死なないから!!


私、自己犠牲がほんとに酷いこと。笑

自分より誰かのためと思って動くことが多く勝手にやって勝手に疲れて迷惑をかけてる…。

どうやら私は自分の状態を把握する機能が
壊れているようです。

今の職場はすごく恵まれている。と感じます。なぜかって?
みんなにすごく大切に扱われてることを"
自覚"できるから。

壊れてるのでみんなが
"大丈夫ですよ!休んでてください!"
と言って仕事をやらせてくれない時があります。笑

"無理しちゃダメです!"ってよくお叱りを受けます。

いつも動く側、頼まれる側にいたので
初めのうちは嬉しくって泣いてました。

自覚せざるえない環境(°∀° )…。
ありがたい。