愛を持って見つめる。 | 自分を癒し、愛ある世界へ自由に生きる!

自分を癒し、愛ある世界へ自由に生きる!

きまぐれの独り言。
年子(16歳女の子、15歳男の子)の自由人かあちゃん。
シングルマザー歴10年。
看護師3年目。
人生一度きりなのでとりあえずやってみる。大丈夫!死なないから!!

*"人の弱さを見過ぎ"

この言葉は中学3年生の息子に言われた言葉です。

私が私を見つめ直す言葉の一つでもあります。


仕事の多忙さ、コロナ禍。
人との関わる時間も少なくなり
業務内容しか会話しない環境。
だんだん家族としか関わらなくなっていました。

きっと長いこと自分を見失っていたのかもしれません。


最近、うまくいかなくって悩んでて
ふと、隣にいた息子に問いかけると
ママはこう言う人だ!とたくさん言われました。

我に帰るとこはこのことだ。
と、しみじみ感じてます。

この言葉を仲のいい友達に言われた時
私は責められてる。と捉える人もいれば
何も感じずへーそうなんだ。と流す人もいる。また、えっ、私のことそんなによく見てくれているの!✨と感謝する人もいる。


私は息子の言葉を愛のある言葉だと捉えています。

周りに起こることは愛を意味している。
と捉えると感謝しかないように感じてきます。

今日も愛に溢れた1日をありがとう。