柿がいっぱい〜(*≧∀≦*)♪ | ケ・セラ・セラ~~~♪ 夢子☆のブログ

ケ・セラ・セラ~~~♪ 夢子☆のブログ

ほぼジュンス関係・・・後は食べ物とか❤
お気楽ブログで~す!

こんばんは〜
土曜日終了〜〜〜


今日はお昼頃まで寝てて〜
起きて朝ごはん食べてたら〜
会社のお友達から連絡があって〜
今、お庭で採れた柿を持って家の前まで来てくれてるって〜
大きな袋いっぱい持って来てくれました〜


早速、葉っぱとって〜
ヘタもT字にカットして〜
とりあえず洗って新聞紙の上に並べてみた
凄い…90個もある…
大きさはまちまちで〜
お庭育ちなので小さめですが甘柿です


でも、お家では食べないんだって〜
私が毎年干し柿作るって言ったら
今年は沢山なっるって言って〜
この前少し会社に持って来てくれて
今日、大量に届けてくれました〜


まだ、青いのもあったので
選別して青いのはザルに入れて窓辺で追熟中〜
後は、母と一緒に皮むいて熱湯消毒して吊るしました〜
先々週だっけ?干したのはいい感じになってきてます〜
我が家のベランダは柿がいっぱい〜


秋ですね〜〜〜
秋と言えば〜〜〜
ジュンス様お帰りまで16日〜


後ちょっと〜後ちょっと〜後ちょっと〜〜〜
ジュンスが笑顔で帰ってきますように〜








 あなたは私の奇跡
        あなたは私の希望 



お願いどこかで笑ってて…




D-16



☆写真おかりしました〜



PS.




こんなに沢山柿を頂きました〜
美味しい干し柿になりますように〜