創作童話   妖怪 のっぺらぼう | 青い鳥のブログ

青い鳥のブログ

こんにちは

青い鳥の巣箱へようこそ(^-^)


青い鳥自作の気まぐれポエムを中心に
訪れて頂いた素敵な皆様と

心の御部屋で素敵な一時が過ごせればと

楽しみに舞ってます(*^_^*)




























妖怪  のっぺらぼう





俺様は のっぺらぼう

そうさ

目・鼻・口・眉毛……

何も無い

真っ白な顔の妖怪様さ

俺様には魔力が有ってな

俺様の顔に誰かの似顔絵を描けば

声も身体も特技も

そいつに変身出来るのさ




まず

最初に誰に変身するかな

よし、決めた!

木村拓哉だ!!





向こうから美女が歩いてくるぞ

軟派してやるぜ

『 オイ ちょっと待てよ』

【キャー、拓也ー♥ 遊びに連れて行って】


フッフッフッ
これだから妖怪様は止められないぜ






何だ あれは

気持ちよさそうに

空を飛んでる奴が居るぞ

今度はあいつに変身するか

カラスって奴に

木村拓哉の顔の上に

もう一枚の真っ白な顔を貼り付けて

カラスの似顔絵を描くと

おー  よーし 

大きな黒い羽が生えてきたぞ

空を飛べるぞ~

気持ち良いぜ!

声も木村拓哉とカラスと両方出せる

お~っと 危ない!

飛行機にぶつかるところだったぜ




ぅ~ん ちょっと暑いな

やや 下の方で 涼しげに泳いでる奴が居るぞ

気持ちよさそうだな

よし! 今度はあいつに変身だ

イカ とか言う奴だよな確か

木村拓哉の顔の上のカラスの顔の

そのまた上にもう一枚の白い紙を貼り付けて

その上に イカ の似顔絵を描けば

おー!!!!  足が10本生えてきたぞ

泳げるし  ケッケッケッ

ぁ ィテッ 何か頭に当たったぞ

何だ こりゃ? 空き缶???

ここは海だぞ!?

何で空き缶が……

イテテテテ  タンコブが【泣】

危ねぇから 陸へ上がろう




おや あそこに 光る物があるぞ……………

何だろう? 宝石か? ←鏡

何か映ってるぞ

くちばしが尖って

頭が三角形

黒い羽根に

足が10本


化け物じゃん!!(;_;)


ちょっと待てよ(T_T)(T_T)




誰だ!!!
今 笑った奴は?

今度はお前に変身するぞぉ!!


この日記を読んでる君だよ(*^▽^*)





ぅ~ん
やっぱり俺様は
のっぺらぼうが一番さ








青い鳥のアメンバーの皆さん


そして
青い鳥のブログへ
遊びに来て頂いた皆さん




あなただったら
何に変身しますか?