ジャガイモ掘りだ!!! | ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

京都でオシャレなスイーツカフェを開きたい!
2014年、ショコラ工房ViviLavie(ビビラビ)を立ち上げ。
2017年、店舗シェアの形でショコラカフェViviLavieオープン。
コーヒーとチョコレートの美味しいカフェ運営ブログ。

カラッと晴れた隙を見てジャガイモを掘ります!

いくぞぉおおおお!!!


幼馴染のマーさんが掘取機を出してくれました。

ありがとう!!!

ピーカン照りの中、掘りまくる。

メークインは成績悪いんですけどね。

それでも収穫は嬉しいです。


ホッカイコガネはまだ青々としてるんですよね。

晩生なのかな?

少しだけ試し掘りしましたが、こちらは成績良好。

もうしばらく残しておきます。




午後からはマーさん畑に行って掘りまくる。

もう朝から晩まで掘りまくりの1日でした。


まだヒロさん畑のホッカイコガネ、マーさん畑が1/3、ヤスさん畑が全面残っている。

今後もまだまだ続きます。

トータル1トンは今年も達成厳しいか