てづば戦利品 | ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

京都でオシャレなスイーツカフェを開きたい!
2014年、ショコラ工房ViviLavie(ビビラビ)を立ち上げ。
2017年、店舗シェアの形でショコラカフェViviLavieオープン。
コーヒーとチョコレートの美味しいカフェ運営ブログ。

大阪アート&てづくりバザールの戦利品!


一目惚れしてしまった【Liliane】さん。

何に一目惚れって、商品展示の横にヴァローナ社のチョコレートが2キロ置いてあった事(笑)

グアナラとカライブ。

ヒロさんホイホイでした(笑)


「マンジャリも好きです」

って言うと

「マンジャリ美味しいですが、お客さん受けは良くないんですよね」

って返してくださる。

「それ!!!」

こんな話ができるなんて嬉しすぎる(>人<


あえてマンジャリを使うヒロさんです。

カカオinショコラに使ってるマダガスカルのチョコレートね。


それはさておき、一目で分かる腕の良さ。

私もこういう職人になりたいものです。



お次はお隣ブースやった【蜜果】さんの台湾ヌガー。

ヒロさんはヌガー好きなんです!

でも日本ではなかなか出会えない商品。

卵白と砂糖を加熱しながら混ぜ続けて、ねちっと仕上げるボンボン菓子です。


最近出店時はピリピリして無愛想なヒロさんですが、2日間仲良くしてくださいました。

感謝。

ヒロさんももっと社交的になろう。