福知山の販売所めぐり | ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

京都でオシャレなスイーツカフェを開きたい!
2014年、ショコラ工房ViviLavie(ビビラビ)を立ち上げ。
2017年、店舗シェアの形でショコラカフェViviLavieオープン。
コーヒーとチョコレートの美味しいカフェ運営ブログ。

福知山へ行ったので、直売所を見てきました。


福知山駅前の「コーナン」、お土産コーナーがけっこう大きくあります。

バレンタインにもお世話になったHappinessさんから販売委託していると聞いたので。

地元物産会社のOEM商品が半分程を占めているなかで、個人店の商品はバラ売りがひっそりといった感じ。


あと愛媛のジュースコーナーが!!

ご当地ドリンク好きとして、四国に勝る地域無し。

ステキですね。




次は「ふくちマルシェ」。

かなり探してたら、メガネの三城の奥にありました。

私がお伺いしたタイミングにお客さんはいらっしゃいませんでした。

少し寂しい感じ。

Kandyさんのコーヒー。

神田さんはヒロさんが中学生時代の先生です。

自家焙煎にはまって販売されているのだとか。

試しにドリップパックを購入させていただきました。



さて、お客様の需要に応える商品をご用意していけるようヒロさんもイロイロ考えていかねばなりません。