ジャガイモ掘り急ぎ中 | ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

京都でオシャレなスイーツカフェを開きたい!
2014年、ショコラ工房ViviLavie(ビビラビ)を立ち上げ。
2017年、店舗シェアの形でショコラカフェViviLavieオープン。
コーヒーとチョコレートの美味しいカフェ運営ブログ。

ジャガイモ収穫がまだまだ終わらないのです。

もう7月になっちゃうよ。


先日晴れ間を見て、日帰り収穫に行ってきました。

晴れたら晴れたでキツいんですが(笑)

実は今年、成績悪いんですよね(汗)

昨年は30kg植えて、収穫は430kg14倍。

今年は30kg植えて、収穫200kgいくか怪しい


とりあえず半分くらいは収穫できました。

あと12時間くらいで全部掘れるかなぁ。

幼馴染のマーさん、ヤスさんに栽培協力を頼んでて良かった!!

困った時のチームメイトです。