コジーハウス(山科) | ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

京都でオシャレなスイーツカフェを開きたい!
2014年、ショコラ工房ViviLavie(ビビラビ)を立ち上げ。
2017年、店舗シェアの形でショコラカフェViviLavieオープン。
コーヒーとチョコレートの美味しいカフェ運営ブログ。

肉体疲労が溜まってて爆睡。

大きな板チョコをかじる夢を見ました。

食べ応えのある、ナッツやベリーが入ったタブレット。

うーん、来秋にはタブレットを作りたくなってきた(単純)




京都山科のカフェ、コジーハウスさんにお邪魔しました。

クラシックな喫茶店、朝9時オープンして間もなくにお伺いしましたが、何人かのお客様が朝のカフェタイムを楽しんでおられました。


喫茶店で朝の時間をのんびり、いいですね。

数日前から軽い熱中症になってて身体ののぼせがずっと取れなかったのでアイスコーヒー、ミルク入り。

別に何するワケでもなく1人でぼんやりコーヒーを飲む時間は、瞑想するのにも近いものがあって、自分のリズムを取り戻すのに有効的ですね。


通常では仕事の事をついつい考えちゃうし。

時間があるとスマホを触ってしまう癖がついているのは私だけでは無いと思います。

こういう時間を非常に大切にしたいものです。