アイスクリーム作りたい | ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

京都でオシャレなスイーツカフェを開きたい!
2014年、ショコラ工房ViviLavie(ビビラビ)を立ち上げ。
2017年、店舗シェアの形でショコラカフェViviLavieオープン。
コーヒーとチョコレートの美味しいカフェ運営ブログ。

毎年に夏になれば思う。
「アイスクリーム作りたい!!」

しかしアイスクリーム製造の許可がないViviLavieさん。

製造委託してもらえる会社もご近所で教えていただきましたが、結局まだ踏み切れずに今年も夏に突入してしまいました(笑)

とりあえず今年もプライベート用にアイスクリーム作って楽しむか。

今年はアイスクリームカップを仕入れたもんね!(プライベート用に本気w)
モデルは【京都味職倶楽部】さんの【抹茶が香る甘酒アイス】です。
たぶんカップの問屋さんも同じ(笑)

とりあえずレシピを完成させて、製造委託の見積りしてもらおうっ。

あとカップのラベルも考えようっ。
レーザープリンタ用のシール用紙ってあるのかなー。

ビビラビのショコラアイスや丹波茶アイスをお中元に販売できるようになればいいなぁー。
ほぅ…。(´ω`*

この夏も迷走するビビラビさんです(笑)