ピーナッツショコラ | ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

京都でオシャレなスイーツカフェを開きたい!
2014年、ショコラ工房ViviLavie(ビビラビ)を立ち上げ。
2017年、店舗シェアの形でショコラカフェViviLavieオープン。
コーヒーとチョコレートの美味しいカフェ運営ブログ。

家に帰れなくなる夢を見ましたヒロさんです。
駅で行き先が分からず右往左往。
精神不安定ですね(笑)

さて今日はピーナッツショコラの仕込み。
ヒロサン農園で栽培している落花生。

殻のまま160℃のオーブンで35分。
いい香りがしてきます(*^^*)

落花生の鞘を割っていきます、コレが大変。
鞘には割りやすいポイントがあって、一番尖った先端のほんの少し下を親指でグッと押すと、鞘がまっぷたつにパカッと裂けます。
試してみてください(^^)

今からコーティングしていきます(^-^ゞ




さて昨日も「麒麟がくる」を見ました(そんな余裕で大丈夫かw)
これまでに無い視点、迫力を撮影から感じるのはドローンの空撮によるものだそうです。

最後は死ぬ程まずそうなお茶やと思って見てたらまさかホンマに…(汗)

戦国で千利休以外が出すお茶はフラグですね。