改めて東京ありがとうございました | ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

京都でオシャレなスイーツカフェを開きたい!
2014年、ショコラ工房ViviLavie(ビビラビ)を立ち上げ。
2017年、店舗シェアの形でショコラカフェViviLavieオープン。
コーヒーとチョコレートの美味しいカフェ運営ブログ。

改めまして、東京遠征では沢山のご声援、ご協力、そしてイベント当日ビビラビに寄ってくださったお客様。
本当にありがとうございました。


営業結果を見ると、大阪・名古屋よりも多くのお客様におこしいただけましたが、交通費・宿泊費・出店料・荷物輸送費まで見ると、固定費をペイするまでが大変でした。
そこはまぁ分かってた事ですが。

しかし東京での宣伝としては良かったかな。
バレンタインも来るし、注文いただけるように頑張ろう。


次は今回得た事を活かせるし、年に1度くらい東京遠征を定着させてもいいかと思ってます♪
またお会いしましょう(^^)



イベントでお土産いただきました&買いました。
ゴディバのキャレ!
ディズニーのルビーチョコ!
そしてショコラティエKAITO!

ありがとうございます(^^)

KAITOさん撤収が早くて、聞きたかった情報を逃してしまった。
なかなか会えないのに残念(><;




イベント終了後に少し遊びたい所があったので行ってみると…。
すでに21時をまわっててどこも閉店。
そりゃそうだ…時間の感覚が狂ってた(笑)


東京駅のぐりこ・やkitchenを覗きたかった。
ここではレボリングパンが動いててアーモンドチョコレート作ってるの見れるんだよなぁー(*^^*)


あと百貨店のお土産売り場。
最近の東京土産はレベルが高い!
味はもちろん、パッケージ、そして商品陳列。
研究したかったけど、閉店ガラガラでした。




さて、体力回復やら免許の更新やらして。

明日1月15日は【百万遍さんの手作り市】に出店です。
また出店場所変更するかもしれません。

よろしくお願いします(^-^ゞ