福知山ワンダーマーケット | ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

京都でオシャレなスイーツカフェを開きたい!
2014年、ショコラ工房ViviLavie(ビビラビ)を立ち上げ。
2017年、店舗シェアの形でショコラカフェViviLavieオープン。
コーヒーとチョコレートの美味しいカフェ運営ブログ。

10月1日、京都北山にてショコラカフェViviLavieグランドオープン準備中です。

8月1日から試運転営業してます。


第4日曜日はイベント出店でカフェお休み。
本日は福知山ワンダーマーケットに出店しました。

今シーズンのブルーベリー。
大粒での収穫&販売は最終版でした。
おこしくださった皆様ありがとうございました(^^)

ブルーベリーの他に青紫蘇、パクチー、バジルも販売しました。
ブルーベリー売ってブルーベリークレープ買う♪

パクチーは認知度が広まってますね。
「パクチーが売ってる、食べたことないー。」
「香り嗅いでみますか?」
「いぇ…すでに漂ってます…。独特の…。」
なんて話して立ち去った後、やっぱり試しにと戻ってきて下さった(^^)
お客さまと一緒に大笑いしながらお渡しできました、ありがとうございました。


さて明日はカフェに戻ってます。
京都市北区上賀茂松本町89
北山駅から徒歩3分です(^^)