1か月ほど前に登録した、伊藤美佳さんの子育てメルマガアカデミー。

 

スクリーンショット 2017-09-29 8.14.13.png

※天才子育て手帳より画像お借りしました。

 

一般社団法人輝きベビーアカデミー本日設立

 

ずっと読んでいくうちに

「集中力教育ってモンテッソーリ教育のことだよね?」

「お子様との良好な関係が育まれるコーチング術って、今Parentingでシェアリングしている内容と似てるよね?」

「9つのメガネってteylのJ-SHINE講座で出てきたガードナーの多重性理論のこと?」

など、今まで学んだことと同じかな?と思う機会が増えていました。

 

そして、偶然著書のプロフィールを見たときに、「あ~やっぱり!」と納得しました。

 

 

「保有資格」
幼稚園教諭1級免許、日本モンテッソーリ協会教員免許、保育士国家資格、小学校英語教員免許、日本赤ちゃん学会正会員、NPO法人ハートフルコミュニケーションハートフル認定コーチ、サンタフェNLP/発達心理学協会・ICNLPプラクティショナー、日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー

 

 

今受講している小学校英語教員免許、Parentingの参考文献にされたハートフルコミュニケーション、先週体験会に行った『子どもの家』のベースである日本モンテッソーリ協会教員免許すべて取得されている方でした。幼稚園から大学までミッションスクールにて学んでいらっしゃるので、おそらくChristianであり、その思考・思想が根底にありますよね。

 

子どもたちに輝かしい未来を歩んで欲しいという想いが、数々の資格取得を促し、経営難だった幼稚園を系列12園中トップの超人気幼稚園にされた実績を作られ、未就学児を対象とした『輝きベビースクールアカデミー』の開講・法人化に繋がっていると思うと、敬意を表さずにはいられません。

 

そんな方が作られた『輝きベビー®天才子育て講座』

 

1.9つのメガネでバランスの取れた能力を育てます(脳科学)

2.パパやママの豊かな語りかけで思いやりのある子に育ちます(コーチング)

3.豊富な具体的アプローチ法で知・身体・脳の能力が向上します(モンテッソーリ教育)

 

脳科学、コーチング、モンテッソーリ教育、関連の育児書は必ず読んだほど気になる存在。。キッズコーチング3級は修了しましたが、ハートフルはまた別物。

 

全部いっぺんに学べて時間的にお得な気はしますが、お値段34万円。。。

 

以前にぐちゃぐちゃ遊びのあいさんが書かれた言葉が助けとなり、制御する自分がいます^^;

 

【ママ起業】その資格をとるのちょっと待ってー!!

資格をとるのに、10万円必要で、且つ年会費が1万円だとしましょう。

5年間働くとして15万円。

15万円あれば、約150冊の本が買えます。

その資格は、150冊分の本の価値がありますか?

よーーーく考えて!!

 -----------------------------

うん、とりあえず伊藤先生の著書やメルマガを読了するところから始めようかな♪

今はブログやメルマガで育児情報を発信されている方がたくさんいます。

まずはそこから情報を経て、どうしても会って話を聞いてみたい!と思ったら行動するのがいいのかな。

 

34万円あったら、ハワイ旅行行ってもおつりが来るのかな?と想像してします私ですw

息子のフライト料金がかからない1歳のうちに、一度は行きたい海外旅行。

 

子育てする中で、お金をかけるべきところと制御するところを真剣に考えるようになったな~(笑)