色合いよく似ています(=^・^=)

トレレアシーと群月花

ほっこり多肉びより

 

この夏

 まだ残暑やけど

苗数が減り 各鉢がスカスカ

ちょっとしっかりして来たので

 なんせ室内長かったのでヨレヨレ(;^_^A

ツメツメ作業に

 

これは性格なんでしょうね

空間があると何か詰めたくなる

これでも じっと我慢でしたが

熱帯低気圧の塊が数個?

鉢数は減らしたい

 どうか台風にならずに 消えて下さいませ

 

気温はまだまだ高い大阪ですが

湿度がましかな?

朝夕が秋の気配かな?

植物はエライ♡

小さな秋気配を感じてか

何とか復活の気配

 

ベランダの配置を変更したので

置く場所は減りましたが

鉢に数も減りました(;^_^A

 

空の4号鉢がどんなけ~って数

 まだ土が入ったままの鉢も

 

今 整えて

成長の秋を迎えるのも

いい感じと思ってます

整えると 自分もですが苗たちも

ちょっと気分がよい感じに見える

 

昨日は水の日

私は水の回数は同じで量を変えてます

 

年々暑くなるので

ここで夏を越えてくれる苗を

育てていく事になりそうです

 今年は土も場所も考えていました が

 やっぱり草系のセダムはほぼ・・・

 今のところさすがに 

 チャレンジ精神はない(=^・^=)

 

ゆる~く のんびりと

今日も楽しく元気にお過ごし下さい

☆彡そら