どう育つのかが

楽しみです

ほっこり多肉びより

 

サボテンは多肉と違って成長が遅く

気が付いた時にちょっと大きくなっています

ほっこり多肉びより

鉢はhome鉢です

昨日の花盛鉢もサイズは3号になります

小さな寄せ植えとかにいいサイズです

最初のスタートが寄せ植えなので

ず~と このサイズ

スリットポット3号にピッタリで

鉢カバー的に使えます☆彡

 

なんか今年は暑いので

どうも達磨姫秀麗が

暑さ被害があるような気がします

ちゃんと遮光ネットはしている場所です

きっとボチボチ出て来るのだろう

なんせ気温の高い日が続いているから

どこの地域でも

かつてない高温だろうと思います

 

人も暑さで大変なのだから

植物も大変と思います

涼しくなって ベランダ作業ができるようになったら

どの鉢もスカスカなので

もう 即!植え替えしちゃいます

秋が楽しみです(=^・^=)v

 

ゆる~く のんびりと

今日も楽しく元気にお過ごし下さい

☆彡そら