寄せ植えによく使う

雅楽の舞

ほっこり多肉びより

そうめちゃくちゃ 増えたりしません

ゆっくりと成長します

結構強く育っています♡

 

ちょっと色がある寄せ植え鉢

ほっこり多肉びより

5号素焼きが流行っていた頃です

重くて変えました

 

そんな事ってよくあって

今流行りの鉢は軽い4号の茶鉢

1種小さな丼を目指すも

これも植えた時はみっしりでしたが

時間が経つと空間ができてます(^^♪

これからの夏、空間があっていいかも♡

 実は何か間に入れたい

 で、最近は虹の玉が入れやすい(=^・^=)

 

昨日は親戚の南側に

土だけ持って行き

そこに土を敷いてから鉢を並べる作戦に

南は未開の地で

何が育つか 何が残ってくれるのかは?

長時間 直射日光はないようなので

よいかもしれない(^^♪と、思っています

そこに5号鉢を並べたら可愛いかもしれない

 運ぶの重いけど

 笑えるほどあるし

そんなこんなを色々と考えてます

 よそ様宅ですが(❁´◡`❁)

 

ゆる~く のんびりと

今日も楽しく元気にお過ごしください

☆彡そら

 

 

 

【BASE】

お問い合わせはBASEにて

tanikubiyori