まだ綺麗な色のオーロラ♡

ほっこり多肉びより

しっかりしています

この2苗だけのオーロラ

きっとyさんからのお届けの中に入ってた苗です

yさんからは主にセダム系の苗を

秋に送っていただいたのです

それがメチャクチャ強い

ミッチリ入った箱を開けると輝いてます☆彡

(=^・^=)さんで送って下さるので

早い!速い!翌日到着

それもポストinなので助かるのです

届いたら 連絡入りますし( ´艸`)

先日 日本でもオーロラが見られたとか

大阪は無理やねと、空を見上げる事もなく

でした チョン!

 

最近 白雪ミサバヤが可愛くて

ちょっと ほんのちょっと

ほっこり多肉びより

木製のプランターに

白雪さんは2回失敗して

去年のはちょこちょこと寄せ植え鉢とかに

いてくれて

育っていてくれます

置き場所でしょうかねぇ~?

 

昨日もプランター移動3個しまして

週末も移動します☆彡夏避難です

移動基準は2個ある鉢や去年の葉挿し苗が中心です

4号の鉢はドボン!と

そのまんまプランターに移動予定

プランター重いけど

すぐ置くだけなので楽です

そう 楽したい人♡

 

そして メチャクチャ早いハロウィンリメイク鉢( ´艸`)

ハロウィンリメイク鉢 ほっこり多肉びより

これから暑くなるので

まだ心地よい今の時期に チマチマと作ります

なんせ 一日1個完成すればいい方で

陶芸をされる方は

そりゃそうや 乾かして塗るの繰り返しやもんなぁ~

分かって下さる( ´艸`)基本大量生産ではありません

乾かす合間に 多肉さんとか家事とか~

結構一日がすぐ過ぎて行きます

嬉しい事にご予約いただいています(^^♪

多肉でなく キャンディー入れてお渡し予定です

ハロウィンなので丁度よい

お渡しは9月秋です

夏は多肉と同じく休眠予定です

あ、冬もです(❁´◡`❁)ね

あ、鉢なのでちゃんと植物、多肉入れられますよ(^^♪

 防水加工さしていただいていますが

 軒下がおススメです 3号鉢サイズになります

あ、もう1種増える予定です

 

ゆる~く のんびりと

今日も元気に楽しくお過ごしください

☆彡そら

 

・・・☆彡

心ゆるむ パステルカラー 飾るメイク鉢

創作中♡です( ´艸`)

お問い合わせ | tanikubiyori (jimdosite.com)

ほっこり多肉びよりリメイク鉢

・・・☆彡

発送やご依頼が重なる時は

お時間いただいています