おはようございます(^^♪

昨日のお昼ぬくぬくでした

無事、バスに多肉さん♡

 

ほっこり多肉びより

赤に赤の火祭り

緑には緑のタイトゴメ 同系色かよ!

技ないよねぇ~

つっこみはなしで( ´艸`)

補色的に逆でもよかったんだけど

よく見たらグリーンバスはターコイズカラーかな?

 

今 苗をお届けしてもらってるのは(=^・^=)ポスさん

ほっこり多肉びより

カットですが元気に翌日届いてくれます

(=^・^=)ポスさん 到着したらスマホに連絡入るので

助かるぅ~

セダムは時々 ぐんにゃりしてる時もあるのですが

こちらはプリプリ元気に届きます☆彡

ただ 一瞬で売り切れになるので

タイミングです

待ってましたタイトゴメです

なんせこの夏の絶滅種でした(;^_^A

 

時たま出会う多肉育てさん

この夏の悲惨を語り合います( ´艸`)

人も同じですが

冬は重ね着できますが

夏はエアコンに頼るしかない

さすがにベランダに扇風機は置いてないです

今年は夏前に土を変えてみましたが

それでも これか?

変えなかったら

もっと悲惨だったかもしれないですね

 

今年は最低気温が低いので

もう苗買いも終了予定

予定です 予定(;^_^A

苗の移動や植え替えも終了

よいペースです(^^♪

 

暫くはベランダのお片付けと

忘れてはいけない自宅のお片付け

↑あまりしないけど

 

土もギリあったので

次は春前かなぁ~

 

まだ昼間は暖かに過ごせます

今日も楽しく元気にお過ごし下さい

☆彡そら

 

----・

主に普及種と呼ばれている多肉を

趣味範囲でベランダでチマチマと育成中です♡