50代 変形性膝▪️股関節症の治療記録 痛くない足で生活したい! -15ページ目

50代 変形性膝▪️股関節症の治療記録 痛くない足で生活したい!

変形性膝関節症&股関節症の経過記録です。
4年間我慢し続け、ようやく人工関節にたどりつきました。

こんにちは、ゆるりです。


今日は、足の痛みに気づいた頃のことを。


なんだか足の先がピリピリ痺れた感じがするな?と思ったのは、2021年の6月頃でした。 

私は糖尿病持ちで、足の怪我には充分気をつけるように言われていて、異変もしびれから来る、と言われていたのでちょっとドキドキしたのでした。


定期検診の時に主治医に何度か見てもらったけれど、特にこれといって問題はないとのこと。

でもその年の夏には右膝が正座できなくなっていたし(でも水が溜まっているとかでもなかった)左股関節も、車に乗る時ちょっと痛いかなーくらいでした。


で、ごまかしごまかし生活していたのですが、当時は骨ではなく筋肉の方かなーとなんとなく感じていたので、あちこち検索かけまくって整体を探しました。


そして見つけたのが「3回の通院で治します!」と謳っていた整体院。

そこに初めて行ったのは、2023年の11月でした。


コリコリに固まった筋肉をぐりんぐりんにほぐしてくれる施術だったのですが、まぁもう痛い痛い痛い!

私は痛みに強い方らしいのですが、それでも涙出るほど痛かったし、数日もみ返しがありました。

もみかえしあります、と最初から言われていたので、そういうもんらしいです、そこは。


私自身も3回で終わるわけはないと思ってはいたので、最終的に5回通ったのですが、トータルで支払ったのは7万円でした。

たまたまそこの支店の施術者さんが独立するということで、閉鎖するから他のところへ移動されますか?と言われましたが、あ、自分で連絡するので~と、次の予約はお断りし、そこで通うのはやめてしまいました。


悪い整体院ではなかったです。 

合う人にはきっと合うんだろうけど、私には合わなかった。このままここに通っていても良くはならないだろうなと感じたので、いいタイミングで引き際が来たのでちょうどよかった。


そしてまた、痛みをごまかしながら生活する日々に戻るのでした。