持病の件で呼び出される | 50代 変形性膝▪️股関節症の治療記録 痛くない足で生活したい!

50代 変形性膝▪️股関節症の治療記録 痛くない足で生活したい!

変形性膝関節症&股関節症の経過記録です。
4年間我慢し続け、ようやく人工関節にたどりつきました。

こんにちは ゆるりです。


前回の術前検査から1ヶ月ほど経った頃、病院から電話がありました。


「血液検査の結果、血糖値が高かったので

糖尿外来の先生の診察を受けてください」


私は糖尿病持ちです。発病は30代だったので、もう15年選手になります。

最近はようやく安定してきて、手術受けても大丈夫な数値になってきていたのですが、たまたま不意打ちの血液検査だったので、ちょっと血糖値高かったらしい。


糖尿外来の先生は曜日が固定されてるらしく、たまたま春休み中の日程が1日あったので、即予約入れてもらい行ってきました。



でもまぁ普通に通院してるので、食生活の注意を受けたのと、術前に飲んではいけない薬があるとの事で、お薬手帳見ながら、術前にストップするもの、そしてその代わりに飲む薬の説明をされました。

入院中は血糖値を徹底管理するために、インスリン注射になるそう。そして退院に向けて、また徐々に通常の投薬生活に戻していくそうです。


ほえー、インスリンかぁ。

まぁ病状悪化してる訳じゃないし、一時的なものだけど。

気持ち的にはちょっと複雑ね。


休薬の日程間違えないように、手帳に書き込んだ。



お会計 570円

薬は後日、かかりつけの調剤薬局にて 1010円