大衆ビストロ D×Dが美味しすぎて美味しすぎて幸せだった土曜日のこと | 夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

旅行が好きすぎて国内外飛んでます。61カ国訪問しました♫世界中の絶景を見るのが夢

久しぶりにアメブロ復活。好きな写真を多くの人に見てもらえたら嬉しいな!

弾丸、贅沢、貧乏旅行何でもあり。モニターや懸賞も大好き♫仮想通貨もやってます!

お天気のとても良かった土曜日に、横浜にあるお酒とお肉が美味しいお店に行ってきました♪

 

その名も【大衆ビストロ D×D】

 

「大衆」って付いてるけれど、むっちゃおしゃれな店だった!

 

 

横浜駅から徒歩5分ぐらいの所にある、通称「裏横浜」に大衆ビストロD×D

美味しいご飯屋さんやBARの多い高島町にあります。

 

可愛いお店ですよね。

中に入ると~

 

 

広い♪そしてお洒落♪

落ち着く雰囲気満載です。

 

かなり早い時間に行ったのでお客様がいないけど、18時ごろからどんどん増えてきました。

 

さてさて、ビストロと言ったらビールよね!ってことでビールで乾杯。

カールスバーグの生でスタートです。

 

 

泡がふわふわで美味しかったー!

 

そしてビックリなのがお通し。本格的な美味しいお通しがやってきました。

 

 

レベル高すぎでしょ(笑)

このディップが美味しくて感動的でした。

このお通しの時点で良いお料理提供してくれるって決まったようなもんだよね。

 

 

お通しでノックダウンした私たちは、次から次へとオーダー♪

今回はお腹いっぱいお肉を食べたい!と思いサラダは割愛。

 

「野菜は家でも食べれるし」と思ってお肉多めに頼みました。

 

 

これとても美味しかった!!燻製ベーコンといぶりがっこのポテトサラダ。

燻製のベーコンがとにかく美味しくて美味しくて悶絶です。

 

奥にあるのはピクルス。

レストランに行くとスモールポーションで来るのに、ここのピクルスは大容量でした。

最後まで箸休めで食べれたのが良かった♪

 

 

 

こちらがはキノコのお料理♪

お酒に合います!

 

 

 

お料理の質が高いけれどお皿はとてもカジュアルにサーブされます。

この辺りが大衆なのか?!

 

どれもしっかりした味付けとボリュームで提供されます。

 

 

 

カウンター前だったので調理している所が良く見えまして、オーダーしたフィレ肉が丁寧に焼かれているのをずっと見守っておりました。

とても丁寧に焼いていてい、シェフの愛情が伝わってきます💛

(カウンター席、お勧めです)

 

 

 

手羽先のフリッターは2度揚げでジューシー&カリカリ

めちゃめちゃ美味しかったです💛

 

 

 

そしてそして待望のフィレステーキ💛

目の前で丁寧にガッツリ焼かれたフィレ肉は、とっても柔らかくて美味しい~

 

フランベレベルで炎に包まれたフィレ肉はお店に来たら絶対食べて欲しい。

ハラミ、サーロインステーキと迷ったけど、フィレで良かった♡

と言いつつ、他も食べてみたい♪

 

 

 

お肉が美味しすぎて勢い余って、D×D一押し!ハンバーグも頼んでしまいました。

肉汁じゅばーのやつです。

 

 

こんなに飲んで食べたのに、1人6000円!

フィレ肉食べてるのに驚愕なお値段でした。

 

横浜行く人、絶対ここに行った方がいい!!

かなりお勧めです💛

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【大衆ビストロ D×D(ディーディー)【旧店名】大衆ビストロ 煮ジル 横浜東口店)】

横浜駅東口徒歩5分、

横浜中央郵便局を過ぎて万里橋渡って左方面です。
高島町駅から383m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆