桜蘭なつめドライ&チップスがめちゃめちゃ美味しい! | 夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

旅行が好きすぎて国内外飛んでます。61カ国訪問しました♫世界中の絶景を見るのが夢

久しぶりにアメブロ復活。好きな写真を多くの人に見てもらえたら嬉しいな!

弾丸、贅沢、貧乏旅行何でもあり。モニターや懸賞も大好き♫仮想通貨もやってます!


この後クコの実を買った時に入ってきた「桜蘭なつめドライ&チップス」

ほのかな甘みと香ばしさが相まってめちゃめちゃ美味しかったおねがい




見た目あんま良くないけど、、笑


これ、美味しいラブラブ


お店のホームページから説明を拝借。


名称:楼蘭なつめ
原材料名:なつめ
内容量:60g
賞味期間:製造より8か月
保存方法:高温多湿を避け、常温保存。 開封後はチャックをしっかりと閉めて保管し、賞味期限に関わらず、お早めにお召し上がりください。
メーカー:株式会社ハンズトレーディング
区分:健康飲料
原産国:中国 新疆ウイグル自治区
使用方法:
●そのままお召し上がりいただけます。
●1日あたりの目安:食品ですので、特に決まりはありません。ご参考までに、中国には「一日食三棗 終生不顕老(1日に3個のナツメを食べれば一生老いない)」という言い伝えがあります。ナツメ3個は、楼蘭なつめチップス約15個(約10g)に相当します。


原産国、中国新疆ウイグル自治区というのが気になるけど、、


とても美味しいので買ってみますドキドキ


ウイグル族の方々にとって良い貢献となり、間違っても強制労働かにて採られたものでないことを願います。





まずは60gからかな。


なつめは、葉酸・鉄分・カリウム・ビタミンなどの栄養が豊富で、中国では8,000年もの歴史があるスーパーフードビックリマーク


砂糖不使用だから、体にも良いのです。


緊張の緩和、鎮静、滋養強壮、利尿にも効果あるみたい。


なつめって、漢字で書くと「棗」なんですよ。


可愛いですよねラブラブ


そのまま食べても良し、スープに入れても良し。

細かく刻んでなつめ茶にしても良し。


ちなみに、なつめにクリームチーズ挟むとめちゃめちゃ美味しいデザートになります!

ダーツより甘さ控えめで、栄養価高いのでおやつに最適ですね。





なつめの上から少し切り込みを入れて、クリームチーズ入れるだけです。






クリームチーズはなんでも良いけど、せっかく楽天スーパーセール中だから良いもの買っても良さそうです。


なつめは鉄分や葉酸も入ってるので妊活、妊娠中にも良いんですよ!


貧血や冷え性、腹痛やお腹をよく壊す人にも良くて、なんと!更年期にも良いみたい恋の矢


まさにスーパーフードですねドキドキ





可愛い音譜