Arrows Tab QH77/Mのお気に入りをご紹介☆ | 夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

旅行が好きすぎて国内外飛んでます。61カ国訪問しました♫世界中の絶景を見るのが夢

久しぶりにアメブロ復活。好きな写真を多くの人に見てもらえたら嬉しいな!

弾丸、贅沢、貧乏旅行何でもあり。モニターや懸賞も大好き♫仮想通貨もやってます!

我が家にやってきた、愛しのArrows Tab QH77/Mドキドキ

私は大の富士通ファンなのですが、これで富士通アイテムは3台目♪

デスクトップ、ノートパソコン、そしてArrows Tabウルトラブック♪
それぞれ個性があり、得意な分野があり、そして魅力がありで3台フルに活用しています。

その中でも、Arrows Tab QH77/Mは携帯性に富んでいるのが良いですね。

普段から持ち歩ける軽さなので、セカンドバッグに入れて持ち歩き、ちょっとした時間を利用して電車やカフェなどで使うことが多いです。





何と言っても、この薄さ!!

そして、Arrows Tab QH77/Mは、基本はタブレットなのですが取り外し可能なキーボードが付いています。

打ち込みする時はキーボードを付けて。
そして、読み物をしたりアプリを使うときはタブレットにして使います。





大画面だから、サイト等も見やすい☆

それに、それに♪

画面を分割して、2画面表示にして操作することも可能なんです(^^)

これは大画面だからこそ便利な機能♪ 

サイトを見ながらブログを書いたり、調べ物をしながらレポートを書いたり、なんて事も楽々です。





2画面にしても大画面♪

Windows8は、タッチパネル表示はもちろん、デスクトップ画面表示も出来るので用途に合わせて使い分けています。






Arrows Tab QH77/Mはウルトラブックでありながら、キーボードを取り外せばタブレットとしても使えるのも良い所。

プレインストールされているアプリも多種多様♪

手軽に持ち運びができるので、ドライブに連れて行き、その場が気に入ったら宿探 for FUJITSUで宿探し♪なんて事も☆

またお家で使うなら、楽天レシピを利用して、キッチンで使ってもOK!
防水だから、お水がはねても心配なし♪
タッチパネルなので、お料理をしながら見たいページへスライドするのも簡単です。

はたまた、気になるファイナンス情報をアプリを使ってチェックするのもOK。
最近では流行しているものがそのまま株価に直結する事も多いから、流行チェックにファイナンス情報は欠かせません☆



そんなわけで、色々な情報を一つの端末で収集できちゃうとっても頼もしいArrows Tab QH77/Mビックリマーク
なのですが、私が一番お気に入りドキドキ なのは、実はもっともっと身近なソフトドキドキ


その紹介には、Arrows Tab QH77/Mのもう一つの最大の魅力紹介が欠かせません☆


実は☆ Arrows Tab QH77/Mは、wacomの技術とスタイラスペンを内蔵しているんです♪


ここ、大事なところなのでもう一度♪


Arrows Tab QH77/Mは、wacomの技術とスタイラスペンを内蔵しているんです♪


wacomの技術とスタイラスペンが内蔵されているビックリマーク
と言うことは、つまり。。。


1024段階の筆圧感知が可能なペン入力に対応しているビックリマーク
と言うことなのです☆☆




と言うことは~♪

タブレットで絵が描ける!!

文字が書ける!!!!

しかも、簡単にかける♪♪


ペンはパソコンに内蔵されているので、いつでも簡単に取り出せます!






取り出したペンを使って♪

誰もが知っている、「ペイント」を使って写真にお絵かき(^^)






こんな風に自分の撮った写真に、文字を入れたり、記号を入れられます。

しかも、とてもとても簡単に!!

紙に何かを書き込む要領でタブレット画面上に字や絵を書けばOK。

ちょっとしたメモとして、プレゼント用の装飾に、芸術的な作品造りに、幅広く使うことが出来る機能です。


ペイントはとても簡単な編集しかできませんが、プレインストールされているアプリを使えば、本格的な絵も描けるのがArrows Tab QH77/Mの1番のお勧めポイント!!!


FreshPaintと言うアプリを使えば。。。。。。





こんなにリアルな絵が描ける!!!!

FreshPaintには、絵具や油絵、クレヨンや色鉛筆などの機能があり、それぞれ線の太さを変えたり色を変えるのが自由自在☆

写真を貼り付けて絵の下地にすることもできるので、お店の広告等にも使えちゃう気がします。

アイデアとスキルがあれば、かなり素晴らしい作品が生れるのではないでしょうか?


そんな私も、、、下手ながらも実は絵を書くのが大好きで。。。。。

最近はあまり時間がなかったのですが、持ち運びが便利なArrows Tab QH77/Mがあれば、いつでもどこでも絵が描ける♪ ので、ちょっと絵を描く時間も増えました(^^)






お恥ずかしい絵ですが。。。。(^^;

色を変えたり、筆を変えたりして描くのがとても楽しかったです(^^)





色はかなり細かい所まで調整できるので、ビギナーの私は逆に色選びに迷っちゃいました。

絵のセンスがある方なら、きっとこのアプリを使って芸術的な絵画を仕上げるんだろうな♪




PCやウルトラブック、タブレットと言うと、どうしてもビジネスライクだったり、意外と。。。。。


「何に使えば良いかわからない」


と言う人も、まだまだ多いんじゃないかな。。。。


でも実は、普段私たちが何気なく描いているメモや絵。

そして何気なく見ているドラマや、何気なく聴いている音楽も、PCやタブレット、ウルトラブックを通じて楽しめるのです(^^)

YoutubeやTVアプリを使えば楽々です♪


今までは、ステレオがある場所、テレビがある場所に移動しなければならなかったけど、これからは自分の好きな場所で好きな時間をセレクトできますね(^^)






持ち運びが便利で、楽しいアプリがたくさんプレインストールされている富士通のArrows Tab QH77/M♪

かなりかなり、お勧めです☆☆

詳しくは、こちらを見てね♪

FMV ソーシャルカタログ「Touch New FMV」


★各情報は下記をどうぞ♪★
富士通 製品情報サイト「FMWORLD.NET」 



PR.byブログタイムズ