北海道旅行⑤ ~二条市場~ イクラー!!! | 夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

旅行が好きすぎて国内外飛んでます。61カ国訪問しました♫世界中の絶景を見るのが夢

久しぶりにアメブロ復活。好きな写真を多くの人に見てもらえたら嬉しいな!

弾丸、贅沢、貧乏旅行何でもあり。モニターや懸賞も大好き♫仮想通貨もやってます!

着々とアップ中(^^)


GW連休最終日。暇なんです。。。(^^;


観光地が続いていたので、ここらでお食事編☆


北海道と言えば、海産物!

海産物と言えば、市場!!


ということで何回も足を運んだ二条市場。


観光客向けのビジネス地となっている、なんてコメントも読んだけど近いし、美味しかったし特にマイナスイメージはなかったかな。


お店の前を通るたびの呼び込みがちょっと。。。(^^; とは思ったけれど、他は楽しめました♪


ちなみにお値段や品質等でお勧めは、桑園にある、中央卸売場外市場だそうです☆



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



たくさんの魚屋さんが並びます。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



店先にはこれでもかっ♪というほど、カニや魚が目白押し☆☆

どれもこれも美味しそう!!



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~
ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ちょっと奥に入ると、お菓子やお野菜、珍味などもありました。


ついつい買いたくなるものばかり。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



お店によっては店内で食べれるところもあり、店先にあるお魚をそのまま調理してくれるところもありました。


私もお魚屋さんの中にあるご飯処をチョイス。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ホタテのバターしょうゆ焼き♪&しょうゆ焼き♪


ほくほくでめちゃめちゃ美味しかった☆☆ やっぱり北海道のホタテは違うんですね!!!



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



こちらはいくら&サーモン丼と、ウニ丼☆


いくら&サーモン丼は1500円ぐらい。

ウニ丼は、2000円ぐらいだったと思います。


特にいくらが美味しくて幸せでした(*^^*



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



丼と、カニ汁、昆布の和え物と、イカかな?チリソース風味の和え物がセットになって出てきます。



このお店、名前をチェックするのを忘れてしまったんだけど、店先に大きな水槽がありカニがたくさんいるお店です!



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~
ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


たくさんの毛ガニやタラバガニ!!!


お値段はグラムによって変わってきます♪


ボイルして送ってくれるそうなので、大きな鍋が無い方でも大丈夫!




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~
ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  


他にもウニやエビ、貝もたくさん売ってました♪


値札表に、ちょっとしたギャグも書いてあって笑っちゃった^^


「踊り食い!!いつ食べるの?」「今でしょ!!」


(笑) 

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



多くのお店がカニを扱っていましたが、水槽に入ったカニを扱っているお店は少なかったような。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



お得な昆布もたくさんありました☆

私が買ったお土産♪ 日高昆布の上下の余った部分を切り取ったものを集めた、切りだしこんぶ。

400gも入って、630円♪


私は普段から昆布を切って使っているので、これはかなり重宝しそうです♪^^



長くなったー!!m(_ _)m


写真はサムネイルにしてあるので、クリックすると画像が大きくなります☆