ドバイはダイヤが安い☆ | 夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

旅行が好きすぎて国内外飛んでます。61カ国訪問しました♫世界中の絶景を見るのが夢

久しぶりにアメブロ復活。好きな写真を多くの人に見てもらえたら嬉しいな!

弾丸、贅沢、貧乏旅行何でもあり。モニターや懸賞も大好き♫仮想通貨もやってます!

ドバイ繫がりでもう一つ。

ドバイに行ったときに思ったのが、金が安いって一般的に言われているけれど、ダイヤのほうが安い!ってこと。

まぁもちろん、高いには高いんだけれど、コストパフォーマンスが優れている♪のです。

日本では1カラットをコスト、ダイヤはとたんに高くなり、100万円はこすのですが。。。。。

ドバイでは40万円前後~買えちゃうのです!!!

もちろん、40万っていうと高いけど、、、でも1カラットで40マンは安いのです。。。。。

これからドバイに行く人は、ぜひアクセサリ購入も検討しながら行ってみてください♪


ちなみに、、、なんで安いのかは謎です。。。。

この前、宝石の買い付けをやっている人とお話ししてみたんだけれど、ドバイが安いっていうのは初めて聞いたって言ってました。

彼は主にインドに買い付けに行くそうです☆

ドバイはお金持ちが多いから、1カラットぐらいでは簡易アクセサリー扱いなのかなぁ?
日本のジルコニアみたいに!!


ちなみにドバイは油田を発見するまではアラブ首長国連邦の中でも貧しいほうの国だったとか。




こんな感じだったみたいです。(ドバイ資料博物館にて)


それが、、、油田発見とともにこんな風に変わっちゃうわけだから。。。。。

オイルマネーってすごいですねぇ。。。。。。(><)














キラキラがいっぱい!!

大きすぎて付けられないものも多いけど。。。。。