ルクセンブルク to フランクフルト! ライン川沿いをゆく。 | 夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

旅行が好きすぎて国内外飛んでます。61カ国訪問しました♫世界中の絶景を見るのが夢

久しぶりにアメブロ復活。好きな写真を多くの人に見てもらえたら嬉しいな!

弾丸、贅沢、貧乏旅行何でもあり。モニターや懸賞も大好き♫仮想通貨もやってます!

さてさて、旅の続き。


ひこうき


旅ブログだったのが、最近はコスメブログに変化しつつありますが。


旅もコスメも楽しんでくれたら嬉しいばんざ~い嬉しいばんざ~いハート


そんなにコスメオタクではないと思っていたのだけれど、



良い!と聞けば試してきたコスメの数は数知れず。



しかも若い頃まったくサンケアをしていなかったので、シミやらシワやら悲劇が私のお顔でオンパレードされており、なんとかそいつらを止めたい思いで最近必死なのでありました。



必死ついでに良いものをシェアできたらいいな♪

と思うので、きっとこれからもコスメ情報も盛りだくさん載っていくコトでしょう。


何気に@cosmeの投稿数もかなり増えたけど、まだまだ今まで使ったコスメの数には届かない状況。

いったいどんだけコスメと旅行に投資してきたんでしょうねぇ~。。。。。まりゅふぅ



でも、旅好きは止められないっ♪


そして綺麗でいたい気持ちも止まらないっっ♪




話しがそれたけど、ルクセンブルク→フランクフルトいってみよー!



ルクセンブルク発 10:24 →Koblenz乗り変え 12:38 → フランクフルト 14:14着



な工程でした(^^)♪


この日は2ndクラスにて移動。

前もって予約していたチケットでは1stクラス取れなかったのです。



夏だったので列車によっては満席で予約取れない状況でした。ユーレイル。


人気路線は早めに予約!は、本当だったようです。


夏の旅行に行く方々は気を付けて♪



あまり綺麗な写真はないのだけれど、お楽しみください♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



ルクセンブルクをしゅっぱーつ!




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~

電車から見えた景色♪



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~

素敵な景色だねぇ~☆

こういう景色がひょっこり現れるのも電車の旅の良いところ♪



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


こちらはライン川☆

電車から撮影。


たぶん、ライン川下り 降車駅の一つだと思います。


詳しくは阪急交通社さんのサイトにあったので見てね♪

 ↓

http://www.hankyu-travel.com/guide/germany/rhein.php




ライン川はいくつかの駅で降りられるようになっていて、電車の駅が近い所もあるので時間に応じて川下りの乗車区間を決めても良いと思います♪


旅行会社のツアーもあるけれど、船乗り場でチケット買って乗るだけなのでライン川下りは自分たちで十分、行けます。ただ、往復するものではないから、行った先でのスケジュールがないと時間のロスになってしまうかも。


私が前回ライン川下りをした時は、マインツ→コブレンツで乗って、そのあと電車でケルンまで移動しました。


今回は急いでいたので、電車でGO!しました♪

(要所、要所でてくる単語が古い。。。。)




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


こちら。。。。


あたしたちが頑張って荷物を上げ下げしていた車両入口・・・・・。


かなり段差があるのですよ。


ここを毎回、毎回、荷物を上げ下げしていたらすっかりマッチョになりましたマッチョ




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


レストラン車両でお買い物をするIちゃん♪


髪の毛に天使の輪があるねぇ~♪キラキラ~♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



道なりにはこんな大きな山が川にそびえたつ風景も見られます。



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


2時間ほど揺られてコブレンツに到着!!!


ここでフランクフルト行きに乗り変えてまた移動です♪


こんな電車の移動もなんだか懐かしねぇ~☆☆



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


ライン川は古城がたくさんあるので、あちらこちらにこんな洒落た古城をみる事が出来ます。


山の色と同じような色だったりするから、しっかり見ておかないと見過ごすかもしれないので、あらかじめ大体の古城の場所を抑えて行くといいかもね♪



いっぱいいっぱい古城があるから、お城好きにはたまらないスポット。


古城によっては、ホテルになっているところもあるそうです。


HISさんに特集があったのでリンク貼っておきます♪


http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/ct/area/deu/


一覧表はこちら

 ↓

http://www.his-germany.de/hotel_de/htl_schloss.htm




そうこうしているうちに、いよいよフランクフルトに到着!!!!!!



ここには友達夫妻が住んでおり、私たちは久しぶりすぎる再会を果たしたのです~♪



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~





フランクフルト編に続くー!