たまたま見た

知り合いの方のインスタに

14時からのトークイベントが

上がっていました。

場所は田川のいいかねpalette

一度も行ったことがない場所で、

芸術祭でお世話になった作家さんが

出られるので

急いで準備をして向かいました。


ナビ任せで

いったいどこに向かっているのかも

わからないまま1時間運転し、

開演10分前に到着!


でも全くトークイベントの気配を

感じないので、聞いてみると

開催場所はなんと福岡市内でした〜涙


今月市内で出張展示をしていて

そのクロージングのイベントだったようです。

ガッカリ…


今日は本当は久山にお花を買いに行く

予定だったので、

気を取り直して向かうことに。

筑豊から八木山バイパスを走り

篠栗に出てきたことで、

これまでよくわかっていなかったルートが

繋がりました!


久山植木は母の日のプレゼント用の

紫陽花がいっぱいでした。

最近の紫陽花の種類は凄いですね。


私は一番好きなお花

芍薬の季節ですので

買ってきました。



芍薬こま沢ピンク

スカビオサ

エクレール


途中トルテのレアチーズケーキを食べて

エネルギーを注入して帰宅。



お花を生けて

まぁそこそこ楽しい一日でした。


皆様は豪華な旅に出かけて

いるのでしょうか?


    wabi