昨日は楽しみにしていた
大巻伸嗣さんの講演会でした。


私が現代アートに興味を

持つようになった感動作品

Liminal Air Time-Space  

が誕生するきっかけとなった

出来事を聞くことができました。


東京芸大在学中の作品から

昨年の国立新美術館での大型個展の

お話まで画像と共に拝聴。

そしてなんと

終了後は前田先生のご紹介で

大巻伸嗣さんに

ご挨拶させていただき

お名刺まで頂きました!!

もちろん芸術祭のパンフレットも

お渡ししました。

人生何が起きるかわかりません。

感謝。


そして夜は

箱崎水族館でミャンマー音楽を…

初めて聴きましたが、

のれない不思議な音楽…

音楽をやっている方でさえ

このリズムは難解のようです。



そしてこの会場で

出会った方もご一緒に

カフェバー?へ




ギターがポロンポロンと

鳴り出したと思ったら

お客様で演奏が始まりました。

実行委員の佐々さんがボーカル(笑)


こんなふうに音楽ができるといいな〜

と羨ましく思いました。

私の電子ピアノは"台"と化しました(笑)


なんとも不思議な一日でしたが、

芸術祭のボランティアに

何人もご参加いただけることとなり

有難いかぎり…


良い息抜きになりました!

皆様ありがとうございました。


    wabi