6月の企画展

スケジュール変更のご案内


渡邊心平 器展

2日早まりまして

6月6日スタートとなります。

(旧 只々堂窯さんです)

楽しみにしていただいている方が

多いと思いますのでお知らせいたします。


6月6日(木)~16日(日)

11時~18時

休廊日   11日


心平さんの染付や赤絵の器を

初めてご覧になった方は皆さん

その優しさに魅了されます。

作品とは技量もですが、

心が込められた作品というのは

自然と皆さんの心に響くようです。

私自身毎朝愛用し、

2年に一度の作品展を

とても楽しみにしています。


出会った頃はご結婚されて間もない頃、

その後お子さんも生まれ

作品展も東京の様々な場所から

お声がかかるようになり、

最近では福岡のDEAN & DELUCA で

作品展があっていたと

お客様より聞きました。

とても嬉しく思います。


生地の白

呉須の色

赤の発色などなど

地道に努力を重ねている

渡邊心平さんです。

いつかはお煎茶道具が

作れるようになりたいと仰っていました。

今年は来るかな~?

と密かに楽しみにしています。

皆様どうぞお楽しみに



写真は私愛用のものです。

毎朝この蕎麦猪口でお煎茶を飲み

静かに1日が始まります。

心平さんが懐かしむほど

かなり初期のもの!





     wabi