8月はお休みを頂いていますが、
何かと忙しく…
危うく見逃すところだった
リサ・ラーソン展


最終日ギリギリに行ってきました。

お馴染みの可愛らしい動物たちに
ぽっこり。
夫であるグンナル・ラーソンさんの
抽象画や陶芸作品もとても魅力的でした!
ご夫婦で刺激しあい創作活動、
いいですね〜


そして夕立の中
北九州市立美術館分館へ移動。
楽しみにしていた
ブルーノ・ムナーリ展へ


実用性にこたわらず
無用の美や遊び心を感じさせる
独自の世界観がなんともたまりません。

ムナーリの言葉で印象的だったのは

「子供の心を一生の間

自分の中に持ち続けるということは

知りたいという好奇心や

わかる喜び

伝えたいという気持ちを

持ち続けるということ」でした。


閉館時間となってしまったので
また図録で復習したいと思います。





       wabi