経験も経歴もない私が
夢を叶えるために残された道は
良いものを見ること。

自分の感性を磨いて
自分流でがんばるしかありません。

だから今
芸術に触れる機会に飢えています。

輪美は"和"や"伝統工芸"のイメージが強いとよく言われますが、
私現代アートも大好き!

昨日は嘉麻市で行われている
大隈アートマジックを見てきました。

photo:01



廃校になった大隈小学校を
メイン会場に神社やお寺、
酒屋や旧醤油屋などで作品を
見ることができます。

私は何も知らずに行きましたが、
足を止めたあるお部屋。
けたたましいミシンの
音が聞こえ、安部泰輔さんという方が
古着からぬいぐるみを制作中でした。

今までの作品集を見ながら
いろいろとお話させて頂きました。
私がアートに求めていることが
すべて叶えられる美術館での
インスタレーション。
いつか安部さんのゲルニカ作品の中に
寝転んでみたいです!


須賀神社の龍の作品

photo:08


吹きっさらしの神社は
のどかで心癒されます。

photo:09



永冨家
旧お醤油屋さん
photo:05



安部さんと河村陽介さんの
作品が展示してありました。

photo:12



photo:10



写真はありませんが、
河村さんのメイン会場の抽象画が
とても印象的でした。

奥様に中まで案内して頂け、
そこには驚きの空間が広がって
いました!
photo:11



今後の利用予定はないそうで
本当にもったいないと思いました…


photo:07





11月3日まで行われています。

photo:14




我家の仲間入りをした
まさ吉とネコバッチにひひ

photo:13




photo:15




わび






iPhoneからの投稿