暑い日に食べたい一品 | STRAWBERRY RABBIT

STRAWBERRY RABBIT

フリーイラストレーター。ほのぼの可愛いイラストが得意です。
オリキャラ「小さな仲良し三つ子うさぎ『ゆめうさぎ』」を展開中。
ゆめうさぎ関連商品も販売しています。
詳しくは「自己紹介」記事をご覧ください。

まさに、今日は暑かったので、アイスを2個も食べてしまいました💦

いつもはあまり食べないんですが・・・。

 

食事で言えば、冷やし中華を食べたくなりますね。

意外と具材を用意するのが面倒な、冷やし中華ですが、冷たくて、ちゅるっと食べらるので、暑い日には重宝します照れ

 

私は中部地方に住んでいるので、小さいころから冷やし中華にはマヨネーズが付いていました。スーパーで売っているセットの中に入っていたりもします。

学生のころ、地元を離れていて、ファミレスだったかで冷やし中華を頼んだ時、マヨネーズが無くて、何か足りない感じがしたのを覚えています。笑

 

今は、マヨネーズが浸透したのか、色んな土地の方が冷やし中華にマヨネーズかけますよね。(たぶん)

味のワンポイント(?)になるので、試したことない方は是非爆  笑

 

 

冷やし中華関係ないですが、夏っぽいイラストを1枚載せておきます!

あまり涼しそうに見えませんが、桃ケーキですよだれ

 

暑い日に食べたい一品

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する