【動画】イラストメイキング | STRAWBERRY RABBIT

STRAWBERRY RABBIT

フリーイラストレーター。ほのぼの可愛いイラストが得意です。
オリキャラ「小さな仲良し三つ子うさぎ『ゆめうさぎ』」を展開中。
ゆめうさぎ関連商品も販売しています。
詳しくは「自己紹介」記事をご覧ください。

外は、すっかり秋もみじ

 

ですが、海のイラストメイキング動画のご紹介ですチュー

 

kisaのぱれっとちゃんねる3本目の動画にして、やっとイラストレーターらしい内容です。笑

 

メイキングに関しては、ゆめうさぎChannelの方でもあげていたんですが、ここで上げるのは違うよな・・・。とずっと思っていて、別で上げることが出来て結構満足していますニヤリ

 

今回は、下書き編と線画~着色編に分かれています。

 

 

ふんわり風船星線画編ふんわり風船星

 

 

 

ふんわり風船星線画~着色編ふんわり風船星

 

 

 

どちらも、解説では無い、コメント(つぶやき?)入りです。

 

その時、どう思いながら描いていたというのを、思い出しながらメイキングを作るのも面白いなと思いました。

 

意外とカットしたりが多いので、面倒な面もありますが。笑

 

 

私の使用ソフトはSAIです。

最近は、SAI使ってる人少なそうですが、なかなか離れられないんですよね💦

一応Adobe系ソフトはフルコンプ版を使っているので、Photoshopは持っているし、クリスタもあります。

でも、あまり使わないせいで全然慣れなくて、結局SAIですね・・・。

 

クリスタくらい使った方が良いのかな~。と思ってはいるものの。。。

 

昔1度だけ漫画を描いた際には、クリスタを使用しました。

漫画を描くために買ったようなものなので、またもし漫画を描くことがあれば使おうかな。

 

そこまでしている時間が無いけれども・・・。

 

 

時間が欲しいよね。

 

時間・・・。ショボーン

 

羊毛フェルトとかも作りたいよ~。

 

 

 

という事で、今回は、メイキング動画のご紹介でした~。

 

このブログからYoutubeチャンネルを見てくれている方が、増えることを願い、もうしばらく投稿を続けますウインク