女子駅伝 | Tomorrow is a new day

Tomorrow is a new day

直人大好き主婦のひとりごと

金曜日の夜から、風邪でだるくて

土曜日もほとんど家から出ず、安静生活を送っていました。

おかげで、日曜日にはすっかり回復。

あとは、家族にうつってないことだけを祈って・・・。



もうすぐ百人一首大会があるお兄ちゃんのためにも

時雨殿 」へ行ってきました。

百人一首をテーマにした観光施設で

最初に「任天堂DS」を一人一台貸してもらって、

「京都空中散歩」と「大きな札」という床面のモニターで遊びます。


「大きな札」は床に映し出された百人一首を捜して取るゲーム。

その場にいる人の中で、自分が何位になったかもわかります。

これは、とってもおもしろくて、夢中になって捜してました。


子どもも大喜び、まあ、また「DS」欲しい病が悪化したかもしれませんが・・・。

すごい施設だなと思ったら、任天堂相談役の方が個人で資金を出されたそうです。



帰り道、五条通がえらく混んでいるなと思ったら

ちょうど、女子駅伝の通過時間に当たってしまいました。

でもね、反対車線で待っている間に

トップの京都の選手から、最後の選手まで

走ってくるのを見られたんです。

こんな機会ってなかなかないし、渋滞でも楽しかったです。