夢の具現化Ⅶ〜助けを借りて退治しよう! | 新月につくるサンキャッチャー『夢月石』

夢の具現化Ⅶ〜助けを借りて退治しよう!

chiekoです。

なかなか想いが実現しない時、そんな時は自身のこころを一度じっくり見つめてみるのも大切ですよね合格

意外と自分の潜在意識が、自分の足を引っ張っていることがあるものです。ショック!


私が最近よく使っているのは、パインというフラワーエッセンス。霧

パインはバッチフラワーレメディという38種類からなるフラワーエッセンスの中のひとつです。

フラワーエッセンスは心の不調和な状態を、本来あるべき状態へと戻してくれると言われています。

パインは罪悪感を手放すことを助けてくれるレメディです。


自分が何故、何に対して罪悪感を抱いているのかははっきりしないものの、常に自分を責める自分がいることに気が付きました。

どんなに頑張っても自分を認められず、誰かに対して・何かに対して常に後ろめたさを感じてしまうガーン~そんな感情を見つけたのでパインを使ってみることにしました。



自分の夢の実現に向かって進んで行こうとしているのに、それに反する行動をとってしまう時は、心の底にモンスターが隠れているかもしれません。オバケ

そんな時は、何かの助けを借りて退治してみるのも一つの方法です。