11月の空色 | 新月につくるサンキャッチャー『夢月石』

11月の空色

英国式オーラソーマ社認定カラーセラピー・チャイルドセラピー エナジーカラーズ-101103_0208~01.jpg


こんにちは エナカラ平野です

11月ですね~

早いです!

先月はすごく忙しくお仕事もさせて頂きました。
ありがとうございました。
やっぱりオーラソーマやらせて戴いてる時が一番好きです楽しくてシアワセです(*^o^*)
今月も頑張りますので宜しくお願いします音符


さてさて…最近、なんとなく今日という1日を大切に生きたいな~なんてふと、平野は思っています。


私にとって大切なものは沢山あるけど、人との繋がりってその中でも大きい気がします。


人は一人では生きていけません。


色んな人に支えてもらったり助けてもらったり、または逆な時もあったり、そうやって繋がりあって生きているんだと思います。


お互い様の精神とありがとうの気持ち。


この気持ちを忘れないよう、この11月を過ごしたいなと思っています。


では、11月の色についてちょっと書いてみようと思います。


11月の色はターコイズとバイオレット

今月、なにかを追求して行こうとするものがあれば、この二色を生活の中に取り入れてみて下さい。
きっと集中できるようサポートしてくれて、本当に必要としていたキラキラ輝くモノが見つかるはず。


あと 神秘的なことに惹かれたり、見えないものに対する感度が高まりそうな気がするので、秘密主義やオカルト系にはまりすぎないよう気をつけましょう。





では、今日の色


2010年11月3日

オーラソーマのボトルをヌメロロジーでみると、8番アヌビスになります。


イエローとブルーを取り入れてみたら良いですよニコニコ


イエローは太陽のように明るくて幸せの色


自分を犠牲にしてまで他人に尽くして自分が幸せになれるならそれでいんだけど、なんかちょっとモヤモヤが残るなら

今日は自分を一番に幸せにする方法を考えてみては?

ちょっと早めにお布団に入ってお気に入りの本を読むとか。


色に合わせて柑橘系のアロマを焚くとか。

簡単な方法でいいので思いついた事やってみましょう。

そしてブルー

ブルーは天の意思の色であり信頼や保護の色


まずは自分を信頼してあげましょう
他人がどう言おうとどんな見方をしようと、「私は私」であって良いのです。


ブルーの方って我慢してつい、他人にノーが言えず、なんでもイエスといってしまう傾向があるようなので、今日は自分に対しイエスと言えるようにトライしてみましょうね。

………………

アヌビスはエジプトの神で他界への入口を守っています。
そしてハートの重さと羽の重さを量るのです。


ハートの重さは生前どれだけ、徳を積んできたかみます

それとアヌビスの羽の重さを比べるのです

その重さの結果で次の世界や方向性が決められるようです

つまりこのボトルのキーワードには
「判断・ジャッジ」があるのです


自分や他人をジャッジしてないか 自分の心に確認してみましょう。

人を判断するときって、なにかに対する恐怖が横たわっているかも知れません。


そんな時は自分を信頼し内側に平和をみつける事が出来れば、バランスが取れるでしょう。

ちなみに月は今、丁~度ナイスなタイミングで天秤座にいます。


天秤座カラーはグリーンです。

アヌビスのブルーとイエローをシェイクすると同じグリーンになります。

グリーンは分かち合いの精神です。


そして自他ともに許しがあるととてもバランスが良くなる色です。


天秤座は風のエレメンツなので知的で情報を早くキャッチする能力に長けています。
相手との調和を大切にします。


しかし、日頃はセーブする事ができても、時に相手の弱点を批判したり突いてしまうこともあるかも知れません。


月に天秤座がある時は自分のものさしで人を判断しないよう気をつけましょう♪


気持ちが高ぶってしまった時はバイオレットを使うと 気持ちが落ち着いて天秤座の素晴らしいバランス感覚を取り戻すことが出来ると思います。


ということで参考までに。


あ、祝日ですね~
皆様にとって素敵な一日になりますように。


ではまた♪