月時計 | 新月につくるサンキャッチャー『夢月石』

月時計

こんにちは、エナカラ平野です。


新月ですねぇ。


新月のお話をする前に、ふと最近気づいたことをお話しします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


時間って不思議なものだと思います。


時計はちゃんと規則的に動いています。


なのに、好きなことをしてる時は時間がたつのがすご~~~く早くて、

逆に嫌いな興味ないことをしたり聞いたりする時はすご~~~く時間がたつのが遅いです。


皆さんはどうですか?


時間てなんなんでしょうね^^;


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


なぜ、時間の話しをしているかというと、

ゆっくりしたいのに休めないという話をたまたま聞いて、


疲れてるのなら休めばいいのに~と簡単に思うのですが、

やはり当事者にしか解らない理由があるのですね。辛いですね。


相反していますね。


でも、その休めない。要は頑張りすぎてる状態は慣れる場合もありますが

プツッとタコ糸が切れるようになってしまうこともたぶんあるでしょう。


しかしプツッと切れてからじゃ、回復するのに大変。


焦って世の中の時計(動き)に合わせすぎると時々自分を見失ってしまう気がするのです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


私は忙しさで余裕がなくなると、よく今日何曜日だった?とか今日、何日だっけ?と

聞いてしまいます。

曜日や日にちがずれたりして、疲れてるのか?と思う時もあり・・・


もしかしたら、これは自分の中の時計、体内時計みたいなものがズレテいる状態なのではないか?と思うのです。


@余裕なし

@焦る

@自分は我慢、他人優先

@疲れ

@睡眠不足


など、このようなサインがあるのならもしかしたら自分時計が少しくるって来てるかも?しれませんね。



こんな時こそ自然の力を借りようではないか!と思うのです。


新月の願い事サポート ”夢月石” ドリムーン-ドリムーン

自然の時計。月時計。


分かりますか?12星座を月時計と見立てるのです^^



このような世の中ですから。ゆっくりしようとか、焦らないでと言っても無理かもしれませんね。


でも、ココロにちょっとゆとりがあった方が、もっと先が上手いこと進むかもしれません。


こんな時に、月の時計(星座シリーズ)を見て自然のリズムに意識を合わせることにより

自分の内側の時計の時間を調整できるのではないか?と思うのです。(ゆとりが生まれてくる)


焦って見失っていた大切な自分のリズムを自然に戻せるような方法を『』という道具を使って

平静な時間が訪れるようお手伝いしたいと思っています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



それでですね、以前書いた月星座について。

例えば、今日はてんびん座のでの新月です。(テーマカラーはグリーン)


新月の願い事に関してはこちら をどうぞ。

天秤座の新月 をご覧になって下さい。

http://ameblo.jp/yumetukiisi/theme-10023963814.html


てんびん座はバランスを大切にしたり、調和的で、ココロのスペースもちゃんとあって、ゆとりもある。

美的センスのいいし、人間関係や恋愛にもいですね。

こんな感じの願い事を書いたらいいと思います新月



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


新月の願いごと・月の性格みたいなものは夢月石のブログで少しお分かり頂けたと思うので、


そこで、これから始める月のお話には

『補色』を取り入れて、

よりよい状態を自分自身で作っていけたらいいなぁと思っています。


補強する感じかな。


※補色とは相反する色。180度向こう側の色。そこにあるのに気づきにくい色

(占星術ではオポジションの関係)



ちなみに、夢月石をオーダーするとき、補色を取り入れること多いです。

(絶対ではありませんが、バランスをとるには補色はかなりいいです)


例えばおひつじの座のテーマカラーレッドと向き合っているとき、表層の意識に働きかけたエネルギーが活発化し、行動力や気力が満タンになって更に新プロジェクトなどを手掛けて行くかもしれません。


そうすると対極にある天秤座グリーンのテーマがやってくるそうです。


出過ぎた行動などに調和をもたらして、全体に視野を広げる必要があることに気づいていきます。



両方の星座カラーを取り入れ、体感することで、自分中心な考え方から、協調性を持った意識を学び、人間としてさらに成長して行けるようになってくるようです。


こうやって、補色のテーマと向き合うことで自分の中の統合がなされてくるようです。




ちょっとむずかしですかね~^^;


これからはゆるく書いていきますので、良かったらみて下さいね^^




補色・・・きっとそれは鏡のように反映し合う物なのに、自分の一部に気が付いていない状態なのかも知れません。



そんな時に補色カラーを取り入れてみる。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今回は月が天秤座にあるのでそのテーマカラーグリーンと、補色のレッド取り入れてみて下さい。


天秤座では協調性を重視ですが、協調性を大切にするのはもちろん素晴らしいけど

自分を出せない、つい合わせてしまう傾向もでるかも知れませんね。


きっと、レッドを使うことで、他人の事や目を気にせず、自分を立て直し突き進む勇気や自信を与えてくれると思います。



天秤座のグリーン・補色のレッド。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今後はこれから二つの意識について書いていこうと思っています^^


のんびり書くのでお気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。



オーラソーマのボトルはカラー・植物・クリスタル・の3つのエネルギーが入ってるのですが、

レッドのボトルに使われてる石は


@ガーネット

@ルビー


だそうです。


ガーネットは持つ人の気品を高め、自己実現するための勇気を与えてくれるそうです。


ルビーは持つ人を守護したり、バランスと調和をもたらしてくれるそうです。


丁度いい♪


では、皆さんの新月の願いが叶いますように。


新月の願い事サポート ”夢月石” ドリムーン-エナジーカラーズやよい


★カラーセラピー・占星術
新月の願い事サポート ”夢月石” ドリムーン-エナジーカラーズ



エナジーカラーズ のセッションとにじ音 のサンキャッチャー・アクセサリーがセットになった夢月石ドリムーン 募集中。

新月の願い事をもっと楽しくするアイテムをつくってみませんか?

詳しくは夢月石ご案内カウンター でご覧ください。

新月の願い事サポート ”夢月石” ドリムーン-夢月石ご案内カウンター