ピンクなつぶやき・・・ | 新月につくるサンキャッチャー『夢月石』

ピンクなつぶやき・・・

英国式オーラソーマ社認定カラーセラピー・チャイルドセラピー エナジーカラーズ-100930_1503~01.jpg


こんにちは!エナカラ平野です

12星座シリーズが終わって次に何を書こうか コーラルの牡牛座あたりでずっと止まってました(笑)こだわり…が牡牛の良いところだね音符
ジックリ焦らず見極めて進むとこ

でもねぇ理由はあったんですよ

12星座シリーズにはピンクが出てきてないんです

それでいつか登場させたいな~って思ってました。


ピンクはレッドに光をさした色だからレッドの領域にも入るしコーラルにも含まれる色

なので全然登場していないわけではないのですが、最近なんとなく ピンクが気になるんですよね(^-^)

この色を書いてしまわんうちは 次の段階に移れない気がしたのです

そんな訳でまずピンク

ピンクってどんな色に感じますかねぇ?
どんなものを思い浮かべるかなぁ?

私はね(聞かれてないけど(笑)
ピンク見てると安心します
なぜかホッとしてふんわりした感じ


でもピンクが好きじゃない方もいるよね

なんか分からないけど受け付けないという方いると思います。

あ、あと前は好きだったけど 今は嫌いって方、もしくは逆の方

どんな受け取りでもオッケーなんですよ

ちなみにオーラソーマのピンクは特に自己受容と関係します

愛の色でもあるね


不思議なお話しだけどオーラソーマのボトルでピンクが一番色が抜けやすいと聞いたことがあります。(ボトルにはカラー・植物・クリスタルの三つのエネルギーが含まれており、植物界・鉱物界・人間界(色)の三つの大自然のエナジーが三位一体となり私達に寛ぎと癒し、身体に塗ることで気づきを与えてくれる。ボトルが突然割れたり、変色することがありますがそれはボトルがとっても神聖で繊細なエネルギーを持っていることの表れなるんでしょうね)

何故、ピンクが抜けやすいか…
それは『世界中で愛が不足しているから』だと。

なぜ愛が不足しているのか?

誰が?どんなふうに?


今の世の中って 個性を尊重しようとか 私らしく生きましょうとか聞くけど、それはまだ理想の世界のほんの入口の気がする

情報が溢れすぎていて選べなくなったりしたことありませんか?迷ったり見失ったり。

みんながそうしてるから、そうしなきゃとか無意識にやってることないだろか…

それはなぜか。

その根っこには『恐怖や不安』といったネガティブなエネルギーがあるような気がします…

じゃあどうして不安なの?怖いのか?というと 『先が見えなかったり、本当に自分がしたいことって何なんだろう…と自分がイマイチ分からないから』ではないだろか。

今の自分となにかを比べたとしたら…もっと頑張らなきゃいけない気持ちになったり、何かをみつけようとして不安を穴埋めしようとすると思う


不安を消すために誰かに会って話をしたり 解決の糸を探ったり

でも 少したてばまた不安がひょっこり顔を出してまた違う人に会って 話したり 楽しいことしたり気を紛らすこともあるかもしれない

それはいいんだけど…


さっきの話しに戻すけど、世界中の愛が足りないというのは

『自分に対しての愛』というふうに捉えることも出来るかなと…

ピンクって女性の子宮内壁膜の色と言われています

なぜ 子宮の色がピンクだったのか?

ある方にどーしてだと思いますか?と尋ねたら、体温で暖かいから、血液が流れてるからかな~?などなど話してくれました。

確かにそうですよね

ピンクって人が一番早く受ける波長=色ということになる…か

なぜ子宮が、ブルーとかバイオレットでなかったのか?

もしそうだったら果して人間は育ったのか?
不思議~


私達の命が芽生え育った部屋がピンク

これは世界中の人達と同じ

子宮の色を国で分けるなんて人間には当然無理。
これは奇跡のようなことで神様が 人間がもっとも安心する色をピンクにしてくれたのかもね


お腹の中で大切に守られたように
ピンクの色の部屋で大事に大事に育っていった大切な命

あなたはこの星に生を受けた瞬間からとても大切な存在になった

どうか自分を愛してあげて下さい

まずは自分から


自分が愛で満たされた時、愛は自然に溢れ出して周りの人達と分かち合っていくことが出来ます。

どんな環境で育とうと、今、愛に渇きがあったとしても自分を受け入れることができれば 必ず再生や目覚めることができる

ピンクは 辛い時があったとしても原点(お腹にいるとき)を想像できれば、自分は愛される存在だったと思い出させてくれる

まずは自分をケアしてそして沢山の方と繋がっていけたらいいね


お母さんのお腹の中って忘れちゃったけど(笑)あったかくて 安心できる場所なんだろな~
まったりとした。

焦らずゆっくりもいんじゃない?
時には ピンクのペンで時計周りにグルグル書いてみるといいよ

原点に一度自分を戻す
そして自分は何をしたいのか内側に聞いてみよう
それでも怖くて不安なこともあるかも知れない

そんなあなたをちょっとしたサポート出来たらいいなって

これがあるから、これを見ると少し安心したりやってみようと思える。

そんな風にお手伝いできたらいいねって

三人の夢月石ドリムーンは生まれたんだったと思う。

いつも傍らにいてくれるそんな存在のようなものを作りたいと思った

もうすぐ新月
つぶやきながら 整理しながら また日常生活で役に立つなにかを書いていきたいと思っています

長いとこ最後までお読み下さってありがとうございましたニコニコ

新月の願い事サポート ”夢月石” ドリムーン-エナジーカラーズやよい

★カラーセラピー・占星術
新月の願い事サポート ”夢月石” ドリムーン-エナジーカラーズ



エナジーカラーズ のセッションとにじ音 のサンキャッチャー・アクセサリーがセットになった夢月石ドリムーン 募集中。

新月の願い事をもっと楽しくするアイテムをつくってみませんか?

詳しくは夢月石ご案内カウンター でご覧ください。

新月の願い事サポート ”夢月石” ドリムーン-夢月石ご案内カウンター

最新の新月もこちらでチェックしてくださいね。