小学生のiPad事情、お宅はどうしてる? | 神様育児と遊びジネスのママライフ

神様育児と遊びジネスのママライフ

シングルマザーでフリーランス。鍼灸師でもある。発達障害グレーの息子を神様だと思って育てています。日々を最高級の自分で生きること。全ての人にその価値がある!


発達障害の子供を神様だと思って育てていたらシングルマザーでも豊かさが舞い込んでくるようになりました♡

全国オンライン相談が可能!
わたしのプロフィールはこちら




また都会から、いとこが来ています。


うちは小学一年生が3人と、三年生が一人。


先週来ていたいとこは、親のPadを使えるので、うちの息子と取り合いにはならないんですが


今来ているいとこは、スマホは持ってるもののPadは持っていないので


息子と取り合いになります。



うち息子も、その子が見てる時に自分のだ!と思って奪っていくもんだから


しょっちゃう、Padの使用権でいさかいが起きている物申す


その子も、スマホよりやっぱりデカいPadで見たいようだね。


Youtubeをびっくりマーク


お宅は、ずっとiPad見続けてたらどうしてる?





うちは発達の件でかかっていた小児科の先生から、Padやスマホで映像を見るのは禁止されてました。



癇癪をもってたので。



液晶がダメなのか、狭い視野で集中するがダメなのか



イライラして、凶暴性が増すらしい。



でも、これは実体験で本当っぽい!



だから4歳から6歳くらいの間は、旅行とかの特別な時だけ。



普段は、『ママの大阪の友達に貸してる』ことになってた爆笑



さすがにその嘘も通じなくなってきて、スマホでもYoutube見れる事を知って



『大阪の友達から返してもらったよ!』



と、息子専用のiPad(と言っても私のお古)にしてあげた時は、めちゃくちゃ喜んでたなぁ。




今時は、学校でもタブレット学習をやってるから、全く切り離すのは無理だね…



見続けてても、私は何も言わない。



いちいち言うのストレス。



言われる方もストレス。



飽きるまで見ればいいと思ってる。



途中で止めさせるのも、あんまりやりたくない。



自分がされたら、めっちゃイライラするもん。



それでご飯食べないとか、宿題しないとかは困りもんだけど



さすがに腹は減るしね。



ちなみにゲームはまだ買ってません。



持ってる子もいるけど、まだ欲しいと言わないので。



買って欲しいと言ってきたら、なぜ買ってほしいのかプレゼンさせようと思ってる(笑)



『友達がもってるから』とかはダメ昇天



マークザッカーバーグは親になんでも買ってもらえたけど、なぜ欲しいのかプレゼンが通ったら買ってもらえたらしいよ凝視



ゲームでもPadでも、あれば際限なくやりたくなるだろうね。



スポーツクラブに入ったり、習い事したり、家にいる時間を短くするのが良さそう。



うちの場合。。




スパイダーマン養成中!








💎出版書籍♡一生使える心の在り方の本

〜在り方があってやり方が生きてくる〜




💎神様育児®︎オンライン

悩んでる時間がもったいない!

〜自分の時間を作ろう〜


 



💎女性のための鍼灸整体

神様サロンホームページ



💎取材・お問い合わせはこちら



子供は発達障害のママ起業家で鍼灸師

小林しょうこ