放ったエネルギーが返ってくる五行の法則 | 神様育児と遊びジネスのママライフ

神様育児と遊びジネスのママライフ

シングルマザーでフリーランス。鍼灸師でもある。発達障害グレーの息子を神様だと思って育てています。日々を最高級の自分で生きること。全ての人にその価値がある!



放ったものはブーメランで返ってくるって?



自分を整えて、出すもの出して、行動してるのに、自分満たして人様に与えるもやったのに



なのに、どーーして私だけなんにも起こらないのぉぉぉ😭



放ったものはブーメランみたいに返ってくるって聞いたけどぉぉぉ😭



と、沈んだままの潜水艦みたいになっているアナタ。


泣かんでよろしいよ!



まず、ブーメランがどんな動きをするのか分からなかったから、Youtubeで確認したよ(笑)



動き的には近い😂



放ったエネルギーって、Uターンで返ってくるんじゃないんですよ。



Uターンして直線的に返ってくるイメージを持ってる人って多いと思うんです。







だけどこれじゃない!!




エネルギーの流れって五行なんです。



グルグルグルグル回って返ってくるの。



こっち!







赤い矢印の方。



だから時間がかかっているものほど、エネルギーが膨れ上がる傾向にあります。



予想を超えたものが入ってくる時というのは、相生されまくって返ってきた感じ。



相生、相克関係はググったらすぐ出てきます。
(おい、めんどくさがるな!)





木から火が生まれるように、物事には順序があるようです。



わかるよ!



私もとってもせっかちだもの🥺



さっさとUターンしろ!って感じだよね(笑)




だけど、どれだけ純粋に子供のような気持ちでエネルギーを放てたか?



これだけやったんだから、


これだけ動いたんだから、


売り上げ上がるだろう!


いい事あるだろう!


何かが動くだろう!


これだけ放ったんだから‼️


好きではない事は、せめて利益を取ってやろうという思考が働きやすいので、余計に早く返ってきて欲しいという気持ちが働きますね。

 


こんな下心満載な気持ちはガメツイだけで、経験上、空振りに終わる(笑)



子供が笑顔で『はいっ!』ってあめちゃん🍬差し出すような感じで放てば最高。



これあげたら何かいい事が…グヘヘヘニヒヒと思ってないもんね、アイツらは。



それから五行には相剋といって(グレーの矢印の方)エネルギーを制御する働きもあります。





まとめると、放ったエネルギーは膨れ上がり、時に抑圧されながら戻ってくる、といった感じでしょうか?




だから損得ではなく、本当にやりたい事をやっていると気の流れがよく相生される。サポートが入る!





私が常日頃、収入源は5本欲しいと言っているのは






5本あればどこかで2本か3本は稼働するからです。



すると、一周待たなくていいんだよね✨(相剋がはたらくので、全部同じウエイトでというのはなかなか難しい)



そして、自分がやってる事をリンクさせたいというのは相生です。



アレがアレを補ってくれるみたいな…



アレとアレからコレが生まれるみたいな…



むしろ、リンクしていくはずなんだよね。




一人で5個仕事しろって事ではなくて、旦那さんが持って帰って来てくれるお給料も


あなたの立派な収入源の一本ですよ!




完全に勝手な解釈ですが、私のビジネス五行論です。



でも、エネルギーの流れは五行だと思ってますよ。







陰陽五行は鍼灸の学校で習ったんですよね。


けど、成績はあんまり良くなかったです😂







💎出版書籍♡一生使える心の在り方の本

〜在り方があってやり方が生きてくる〜





💎神様育児®︎オンライン

悩んでる時間がもったいない!

〜自分の時間を作ろう〜


 



💎取材・お問い合わせはこちら



子供は発達障害のママ起業家で鍼灸師

小林しょうこ