限界かな?私の心。 | 泣いても笑っても私らしく〜夫と娘達プラスたろう

泣いても笑っても私らしく〜夫と娘達プラスたろう

令和3年2月に夫が膵臓がんで亡くなりました。
悲しみや不安、次女の摂食障害これからの事、色々ありますが素直な気持ちをつぶやきたくて
ブログを始めました。
宜しくお願いします。

毎日ため息をつく。


「ふぅー」っと吐き出してから伸びをする。


朝はたろうの散歩。

暑い毎日だから早目に出発。


そして家の事を済ませてソファに座ると次女が起きてくる。


私は毎日表情を見ては「今日の体調はどうだろう?」とそっと見守る。


長女は早目の出勤なので見送る事が多い。

笑顔で出かける姿に安心する。



そして私。


自分を大切にする時間が余り無い。



夫が元気だった頃は辛いなんて思わなかったのに。

色々あっても「何とかなるさ」って笑えたのに。


今は無理。


今月は生きていたら56歳になるはずだった夫。

家族でお祝いしようって笑っていたと思う。


今は仏壇の笑顔の夫を見つめるだけ。

寂しいな。


夫の背中を思い出すよ。

大きな手のひらも、声も。


笑顔も忘れられない。

大切な人。


会えたらどんなに幸せだろうなぁ。


こんな気持ちでいるとは娘達は思っていないだろう。

娘達の前では元気なお母さんだからね。


でも、娘達がパパを思う様に私も毎日思っているんだよ。


私の心は限界なのかな?